2024/04/13 2☆彡アニメ『トラペジウム』 | mimi・・・♡

mimi・・・♡

ご訪問ありがとうございます☆彡
新作映画のご紹介ブログです
時には私的な文面も♪
☆フォロー申請は慎重に!!!

ようこそ新作映画の世界へ

 

 

トラペジウム (2024)

2024年5月10日公開

 

トラペジウム

 

見どころ

 

「乃木坂46」の元メンバー・高山一実による長編小説をアニメ映画化。アイドルを目指す女子高生が夢をかなえるため、日本各地の高校に通う3人の少女たちと出会い、夢に向かって突き進む。『SPY×FAMILY』シリーズなどの CloverWorks が制作を手掛け、『青春ブタ野郎』シリーズなどに携わってきた篠原正寛が監督、音楽プロジェクト「MAISONdes」がVTuberの星街すいせいをボーカルに迎えて主題歌を担当。ボイスキャストは結川あさき、羊宮妃那、上田麗奈、相川遥花のほか、「JO1」の木全翔也、内村光良らが名を連ねる。

 

あらすじ

アイドルを夢見る15歳の女子高生・東ゆうは夢をかなえるため、「SNSはやらない」「東西南北の美少女を仲間にする」など四つの条件を自らに課して高校生活を送っている。自分が暮らす地域以外の高校へ積極的に足を運び、3人の少女と友達になった彼女は、文化祭などを通じて結束を強めていく。やがて注目を浴びるようになった彼女たちはテレビ出演などのチャンスをつかみ、アイドルデビューのプロジェクトが始動。しかし夢に向かって走り続ける中、ゆうは大きな試練に直面する。

 

 

JO1木全翔也&内村光良、高山一実原作

アニメ『トラペジウム』に声優参加

 

『トラペジウム』に声優参加したJO1木全翔也と内村光良

 

 グローバルボーイズグループ・JO1木全翔也(23)と、ウッチャンナンチャン内村光良(59)が、乃木坂46一期生で、現在はタレント・作家として活動する高山一実の小説を映画化する、アニメ『トラペジウム』(5月10日全国公開)で声優を務めることが発表された。追加キャストの発表に合わせて、本ポスタービジュアルと新たな予告編、また木全のアフレコ映像も公開された。

 

 

 原作は、仲間を集めてアイドルを目指す主人公・東ゆうの青春を描いた高山の長編小説デビュー作。「ぼっち・ざ・ろっく!」などのCloverWorksがアニメーション制作を手がけ、主人公・ゆうの声は、アニメ「逃げ上手の若君」で主人公・北条時行役に抜擢された結川あさきが担当。さらに、ゆうが出会う東西南北の仲間、“西”の高校に通う大河くるみ役に羊宮妃那、“南”の高校に通う華鳥蘭子役に上田麗奈、“北”の高校に通う亀井美嘉役に相川遥花と、人気声優が起用された。

 

 木全が演じる工藤真司は、ゆうたちが成長していくうえで重要な役割を果たす、カメラ好きの男子。木全は「真司を演じてみて、人間的には(自分と)近しい感じがして、個人的にすごく共感できました。アニメーション映画の声を収録したのは、この作品が初めてだったのですごく緊張しましたが、その分、思い入れの強い人物です! この作品を通して勉強することもたくさんあり、楽しく成長させていただきました!! 小説も読んで演じてみたのですが、とても素晴らしい作品で、僕も完成が楽しみです! みなさん是非、楽しんで観てみてください!」とコメントする。

 一方の内村が演じる伊丹秀一は、東西南北の美少女たちが参加するボランティアで、外国語通訳をしているおじいさん。原作について「高山さんの人柄、家族愛、郷土愛、友情、そして少々の毒が絶妙にブレンドされたとても素敵な小説です。彼女が“乃木坂”でなかったら、生まれなかったであろう物語です」と絶賛する内村は「そんな作品が遂にアニメ化。今度は皆さん、でっかいスクリーンで高山一実の世界観を堪能してください!」と呼び掛けている。

 

 監督は篠原正寛、スーパーバイザーは舛成孝二、脚本は柿原優子、キャラクターデザインはりお、音楽は横山克が担当する

 

 

映画ランキング

・2024年4月13日のアクセス

 
  1. 1
    ラストマイル

    ラストマイル (2024年夏 公開予定)

    ドラマ「アンナチュラル」「MIU404」などの演出を手掛けた塚原あゆ子監督と、脚本の野木亜紀子が再び組んだサスペンス。
    (C) 2024「ラストマイル」製作委員会
  2. 2
    キングダム 大将軍の帰還

    キングダム 大将軍の帰還 (2024年7月12日 公開予定)

    中国春秋戦国時代を舞台にした原泰久のコミックを原作に、山崎賢人と吉沢亮が中華統一を目指す主人公を演じるアクションの第4弾。
    (C) 原泰久/集英社 (C) 2024映画「キングダム」製作委員会
  3. 3
    シティーハンター

    シティーハンター (2024年4月25日 公開予定)

    アニメ化もされた北条司のコミックを実写化したアクション。裏社会のトラブル処理を請け負うスイーパー(始末屋)の冴羽リョウが、失踪したコスプレイヤーを捜索するうちに巨大な陰謀に巻き込まれる。
  4. 4
    名探偵コナン 100万ドルの五稜星(みちしるべ)

    名探偵コナン 100万ドルの五稜星(みちしるべ) (2024年4月12日 公開)

    青山剛昌のコミックを原作とするアニメシリーズで、北海道・函館を舞台に新選組の土方歳三ゆかりの刀をめぐる駆け引きを描いた劇場版第27弾。
    (C) 2024 青山剛昌/名探偵コナン製作委員会
  5. 5
    メイ・ディセンバー ゆれる真実

    メイ・ディセンバー ゆれる真実 (2024年7月12日 公開予定)

    36歳の女性と13歳の少年の不倫スキャンダルを、実在のモデルを基に描く人間ドラマ。
    (C) 2023. May December 2022 Investors LLC, ALL Rights Reserved.

 

 

 

 

 

 

お楽しみに☆彡
 

 

 

 

米津玄師 - さよーならまたいつか! 

Kenshi Yonezu - Sayonara, Mata Itsuka !

 

 

 

 

 
ご訪問
ありがとうございます☆彡
 
 
本日は厚手のカーテンのお洗濯
クリーニングに出すよりも
自洗いが気持ち良いのです♪
 
晴れ~~
最高です・・・ラブラブ
 
 

ラブラブおすましペガサスふんわりウイング音譜