紙敷グランド | エミパパのささやき

エミパパのささやき

2003年春に復活した紙敷新田ドッジボール部の元監督のブログです。

毎週大きな声で頑張っている子ども達を応援しつつエミパパがささやきます。

今日は大橋みどりと、金ヶ作がグランドに遊びに来てくれた。両チームとも成長著しい、素晴らしいチームだ。今元気のない紙敷にお見舞いに来てくれたのかな?紙敷の子ども達にはとっても刺激になった。キャプテンが休みでもナオが色々引っ張って練習していたし(エミパパ、ヘッドは審判手伝いでいないことが多かった)C戦でもそれなりの結果を見せてくれた。リンが前後半残った試合があったし、マーシがパスをカットするなんて凄いことを3回くらいやっていた。パスが速いわけではないので技術的には難しいことではないが、そういうことを続けてやった精神面の成長を嬉しく思った。

ナオから「総監督」と呼ばれ空いている時間に練習をせがまれたり、キャプテンからも前回の練習で「もっと練習やりたい」なんて嬉しい言葉を貰っているし、もう少し老体に我慢してもらわなくちゃならないみたい。

忘れてたけど来週は東部リーグだ。出るぞ。もしかするとチョビッと変わった紙敷をお見せすることができるかも知れない。「なんだ。去年と変わらないじゃンか」と言われるかもしれないけどネ。オヤスミオヤスミオヤスミ。