みやこ路快速 | miekoba-baのブログ

miekoba-baのブログ

ブログの説明を入力します。


雨だった火曜日、奈良駅からみやこ路快速で
京都に向かう.....

彼の娘夫婦と私の携帯電話だけに簡単に繋がる
ように設定し直されたスマホで朝 話した。
ありがとう!と"と"にイントネーションが
ある関西弁の声は、益々かすれて聞きにくい。


通り過ぎる駅、走馬灯のように過ぎる思い出
「宇治」... ここも二人で旅して歩いた。
「東福寺」... お寺好きの私が行こうと誘い来た
「稲荷」... 千本稲荷で有名な稲荷神社へは
山の頂上までの道を手を引いてくれたり、
背中を押してくれたりして登ったっけ❗
そして「京都」
奈良の神社仏閣をほとんど行き尽くし、
最近は京都観光が多かった💓💕💖💘
楽しかった思い出ばかり❗


私より体力もゴルフの腕もずっと上だったのに

ありがとう❗
お互いに寂しかった筈の六十歳代を
こんなに充実した楽しい日々を送れたのは
貴方のおかげです❗



お嫁ちゃんにお土産を買って
新幹線🚄の窓際に座る.....

もう逆方向にワクワクして車窓を眺める日は
来ない。
駅で待つ貴方はいない、
ゴルフ場に今度こそ負けないからと話す
貴方はいない、
計画する筈だった富士五胡巡りのドライブも
もうない.....
私のマンションのゲストハウスの予約も
もう不要となる........


それでも...私は生きてゆく.....
楽しく明るく生きてゆく😢

明日はレッスンに行って来よう。。。