私の常備食(^o^) | miekoba-baのブログ

miekoba-baのブログ

ブログの説明を入力します。


週末の外出自粛要請を受けウインク

日曜日は一日中キラキラ自宅籠り・・・

思えばハートロンドンから帰国した3月2日は
日本国内の感染者数が300人程だったと思う・・・

帰国前のロンドンは わずか50人台だった筈

難なく帰国ができ、その後も変わりなく過ごせて
いるけれど・・・!

英国🇬🇧は、23日夜から3週間のロックダウン!

娘に様子を聞くと🌠
ロックダウン前のスーパーは品物が消え❗びっくりハッ

現在は
スーパーは入店に人数制限があり、
2メートル開けて 店舗前に人が並び!
街は医療センターとスーパーのみやっているけど
レストランもパブも全ての店がシャッターを下ろし
異様な光景❗だそうキラキラ

それでも家族で元気に暮らしている様子に
胸を撫で下ろす!🌠

あのロンドンっ子たちが✨
先日 夜8時 国民全員で医療従事者に
感謝のエールを送る様は 胸を打つ光景だった❗


日本も今、正念場キラキラ

誰からウツルのか分からぬ中で
疑心暗鬼になるのはイヤだ❗

世界中の人々に抗体がないコロナウイルス

❇免疫力を高めるために❇自分で出来る事はしなきゃ

寿命でいくのは😃覚悟の上でも
ムキーハッコロナでいくのはごめんこうむる❗


ラジオ体操やって!照れ
我が家の常備食ウインク作ったよ➰💮

じゃがいも、人参、玉ねぎに
照れトマトとエリンギとキャベツにカボチャ
シャウエッセンが入っています。コンソメ味 ウインク


3月29日(日)・・・雪が降って来ました…しょんぼり

びっくり・・・負けないで生きようね❗

ラブカッコいい!!
😣💦⤵️機種変で横に出来ないの😣
😱できましたらスマホを横にして見て下され・・・

イワッタいわった!ポーンごめんなチャイ!





志村けんさんが亡くなってしまった・・・悲しいです・・・
あんなに動物好きで あんなに笑わせてくれた志村けん・・・
ご冥福をお祈りします。  コロナが憎い・・・(涙)