黒アワビダケとわさび菜とタラの芽・・・ | miekoba-baのブログ

miekoba-baのブログ

ブログの説明を入力します。


道の駅「妹子の郷」に寄った時 3/25の事です…

びっくりハッ珍しい物を見つけてウシシ買って来て💦

二人で調理口笛+ウインク音符

黒アワビダケ?はバター焼き
近くのスーパーでエビだけ買って
タラの芽とエビの天ぷら

わさび菜は葉は茹でて胡麻あえ
わさび菜の茎はお味噌汁

ウシシ 黒アワビダケはコリコリしていてウン旨い

イヒ タラの芽はまだ小さくて 春のにがみ がチト足らんキラキラ

ガーン わさび菜ってのこれも初めてハッ
アクがなくて、クセもないしOKなかなか美味❗
茎も葉も全~部!食べられてウシシいいね💮


道の駅ラブラブって
ウインクその土地で作っている珍しくて美味しい物が
割りと安く手に入って✌照れ良いよ➰💮



ゴルフの後の夕飯は(3月26日のことよ)

チィっと疲れて 食べに行っちゃお~!てへぺろ

中国人がいなくなった三条通りを東に上り

東向き通りを近鉄奈良駅方面に行けば

行列のできる天丼屋💕「天丼 まきの 奈良

ウインクここもガラガラ!困ったことだ・・・

空いてるお陰でやっと念願の天然海老天丼 が食べられました✌照れ プリっぷり!・・・海老は5尾ですガーン

あさり汁も美味しいよ➰💮


土日が休みになった息子が作ってくれた料理

「アカハタ」って言う魚!
💟 調理師免許を持ってるせいか凝った料理をたま~に作ってくれるんだ!

もう一品は「伊勢海老パスタ」
う❗旨い!❗
息子が友達に貰ったんだって✨
タコ、石鯛、アカハタ、伊勢海老びっくり貰ったびっくりハッ

嬉しいねぇ!有難い友だち❗感謝です❗