有馬離宮で1日目のディナーは日本料理「華暦」さん♪ | ミエちゃんのブログ

ミエちゃんのブログ

訪問ありがとうございます♡

チワワのチョコちゃんと
日常のブログです♪

外食、旅行大好き(^^)


おはようございますニコニコ

昨日の大阪は朝から警報傘
久しぶりに凄い傘やった驚き
なので1日🏠でひきこもりました凝視


有馬離宮のディナーブログになりますひらめき
よければお付き合い下さいね飛び出すハート

1日目はパパ👨日本料理予約して
くれたけど個室はもうあいてなくて泣き笑い
急やから仕方ないニコニコ



5時からディナーでまだ明るい泣き笑い

景色を見ながら🌳



おつかれ生です生ビール



さりげなくびっくりマークこんなん置いてるしニコニコ



頼むよね笑



美恵ちゃんは全て大吟醸いただきよだれ



コース料理の始まりです目がハート



・先付

淡路玉ねぎのお玉蒸し

簡単に言えば玉ねぎの茶碗蒸し🧅

めちゃ美味しくて感動よだれ



・海老、帆立、蓮芋、アスパラのジュレ



・椀盛

 火とり鳥貝、若芽新丈 鳴門わかめ


とり貝が炙られてて新丈も美味しいし

久しぶりの日本料理て感じて嬉しいニコニコ



・お造り

この美味しい季節がきましたねよだれ



・鱧落とし 梅山葵昆布で食べたら

 めちゃ美味しいよだれ

 日本酒に合うわ〜うさぎのぬいぐるみ



・本鮪、梅雨伊佐木、土佐醤油で

 いただきましたよだれ



・凌ぎ

 瀬戸内の鯵香味寿司🍣

 一つは昆布巻きでまた美味しくてよだれ



白ワイン少し飲むはてなマーク

asatuyuハーフ最後の一本白ワイン

フルはもうなくて悲しい



翌日⛳️観戦やから美恵ちゃん飲みすぎ

注意やからな笑



・温物

 白甘鯛の鱗揚げ



またこの一品がワインに合う白ワイン

ソースの浜名湖の生海海苔餡が美味しくて

揚げ物に全てつけて食べたわニコニコ



・替わり鉢ははてなマーク



兵庫県産黒毛和牛のローストビーフ🐮

これも白ワインに合うから美味しさが

倍増するねんなニコニコ



馬鈴薯東寺揚げ🥔

🥔餡ソースに山椒ソースにめちゃ合うよだれ



・食事

コースではとうもろこしご飯🌽やったけど

1人3800円税抜で鰻土鍋焚きご飯に追加で

変えれるねんてよだれ



2人前でうなぎの土鍋炊きご飯登場拍手拍手

めちゃ美味しそうて言うかびっくりマーク

美味しかったですよだれ



たまらん美味しさよだれ

おかわりもして🍚



人生初のひつまぶし拍手

残りはおにぎり🍙にしてもらい

持ち帰りニコニコ



・水菓子



パパ👨BARに寄りたいと行ったけど

翌日はリゾートトラストレディースゴルフ

アカンびっくりマーク部屋に戻ろうと言って泣き笑い


部屋でシャンパン🥂と鰻のおにぎり🍙

また食べてるし笑



翌日はハードて分かってたから

♨️入って早く寝やなぁふとん1ふとん2


久しぶりの有馬離宮の日本料理に

大満足したよひらめき

パパ👨ありがとう飛び出すハート


本日も宜しくお願いしますピンクハートピンクハート


今日は朝から百貨店🏬行く予定🛍️



{emoji:128_char3.png.バイバイ}