看板のないお店「松弥」さんに2度目の訪問♪ | ミエちゃんのブログ

ミエちゃんのブログ

訪問ありがとうございます♡

チワワのチョコちゃんと
日常のブログです♪

外食、旅行大好き(^^)


おはようございますニコニコ

昨日ネイルに💅タクシー🚕で行って
市内は道路が空いてるひらめき
皆さんゴールデンウィークで
お出かけなのね音符音符

4月は筍の美味しいシーズンに
西天満の看板のないお店「松弥」さんに
パパに4月初め連れてもらいましたニコニコ

歩いてる時にミモザに🌼
チョコちゃんチワワ黒からのプレゼントよねプレゼント



到着ランニング 看板のないお店「松弥」さん飛び出すハート



大将が準備されてますうさぎのぬいぐるみ



1番のりだったので先に記念撮影笑



今日もおつかれ生です生ビール



筍料理と聞いてたので楽しみニコニコ



コース料理のスタート▶️

・アスパラサラダ🥗

青さのソースに雲丹も入って美味しいよだれ

期待やわ音符



また美しい食材が出てきたわひらめき



・穴子の重ね蒸し、とこぶしの肝和え、

 海老とそら豆の白和え、ばちこ=ナマコの卵巣

 筍さっと煮



こちらには黒龍の日本酒日本酒



碗物

・🐟はアブラメと蕗と筍の穂先

とても優しい味やしまだ4月の初めは

寒くて体に染み渡るわ🔥



お料理にお酒が合わされます日本酒



お造り

,カマスの炙り、ひっさげの山かけ



・筍の煮物 プロの味は違うわよだれ



お料理に全て日本酒変わるし笑



・熊野牛のステーキ🥩



大将の特別なお酒日本酒



・赤貝の酢味噌和え



・小柱と三つ葉の天麩羅🍤





・こごみの天麩羅🍤

4月の初めは山菜も美味しいですからねよだれ



・筍の天麩羅🍤



〆のご飯🍚



・北海道の桜鱒と筍と蕗のご飯🍚

美味しいからお変わりよだれ



・赤出汁



・桜シャーベット🍨

桜餅風にされてて美味しいよだれ



煎茶🍵と出てきましたおやすみ



ご馳走様でしたにっこり


この日は私の隣のお客様の男性が大将と

仲良しで3人と来られてるのに

ずっと私達に喋りかけられて

それも弁護士さんなので話が饒舌で

お笑いもありながら楽しい時間⏰

過ごさせてもらいました目がハート


席の少ないお店は皆んなで賑やかに

話しながら食事するの楽しいですねひらめき飛び出すハート


美味しいオススメのお店教えて

いただいたり立ち上がる

早速予約もしましたにっこり


大将がご夫婦に話かけやんといてと

気を遣ってくれるけど、こちらは

楽しかったから良かったですね音符音符

やっぱり帰る時⏰見たら23時すぎてるし笑

わが家は近いから大丈夫ランニング


次は蟹のシーズンパパ👨予約して帰り

ましたニコニコ


パパご馳走様でしたひらめき飛び出すハート


今朝は朝から体のメンテ行ってきますランニング


本日も宜しくお願いしますピンクハートピンクハート


{emoji:128_char3.png.バイバイ}