韓国旅行続きは昌徳寿宮から昼食から北山韓屋村へ♪ | ミエちゃんのブログ

ミエちゃんのブログ

訪問ありがとうございます♡

チワワのチョコちゃんと
日常のブログです♪

外食、旅行大好き(^^)


おはようございますニコニコ

昨日の大阪は朝から雨傘
日差しがないと体感温度も寒く感じました知らんぷり

社員旅行の「ソウル満喫市内観光」の
続きですひらめき
暫くお付き合い宜しくお願いします飛び出すハート

次の観光は二つめの世界遺産の
「昌徳宮」チャンドックン



こちらは宮殿の裏庭を王になった気分で

歩くランニングキラキラキラキラ

真ん中の道は堂々と王様になった気持ちで

歩けますルンルン



昌徳宮は朝鮮王朝の雅な趣きが残る建築や

美しい庭園など楽しめます歩く













外国の方が全員チョゴリ着られてたので

韓国らしいのでパチリ📷





全てが美しくて私1人韓国時代劇気分目がハート











王妃様の気分で笑





韓国はツツジが本当キレイでした🌺



皆さんツツジの前で写真撮られてるから

やっぱり美恵ちゃんもしないとね笑



次は免税店に🚌

窓からソウルタワー見えた🗼



免税店ルンルン

ここでも迷子が発生のハプニング驚き

買い物は🛍️皆んなバラけて見るから

大変ですね凝視



美恵ちゃんCHANEL にひらめき



添乗員さんがスタッフさん見つけて

くれて🙇‍♀️

ランチはビビンバらしいよだれ



食べる場所は韓国の有名な人サインが

あるお店ばかりやからからはてなマーク

美味しいお店多かったですチョキ



ランチは飲んで良いよ生ビール



また色んなおかずがおかわりよだれ



小魚美味しかったほんわか



チヂミがみんな気に入ってて追加にっこり



ビビンバ熱々で運ばれて来ました目がハート



添乗員さんに早く混ぜてとせかされ笑

日本ではコチジャンつけるけど

そのままでメチャ美味しいよだれ



ビビンバ推しのお店やから美味しいのは

当たり前なのかしれんけどリピしたいお店ニコニコ



🚗の中から青瓦台にっこり



今は自由に青瓦台見学出来ます音符

韓国ドラマで良く見る青瓦台キラキラ

私はニヤニヤうさぎのぬいぐるみ



「北村韓屋村」に到着ランニング


こちらはびっくりマーク朝鮮王朝時代の王族やエリートが

暮らしたかつての高級住宅街🏠



お子様のお祝いに記念撮影されてて

メイクもされてとてもステキな家族でしたおやすみ





今も伝統家屋の韓屋が軒を連ねて

敷地内に入れますルンルン



今はオシャレなレストラン、カフェ☕️

ショップが出来て注目の場所にうさぎのぬいぐるみ

韓屋村内には北村八景と呼ばれる

昔ながらの風景が楽しめます音符



こちらは「冬のソナタ」韓国ドラマで

チェ・ジウの実家🏠

今はとてもキレイにリフォームされてます音符

ここでヨン様待ってたのねラブラブ



こちらも「冬のソナタ」でヨン様が

通ってた学校🏫



今も学校🏫はありますにっこり



上から北村韓屋村の街並みをパパに👨

写してもらったニコニコ



この後は仁寺洞に向かいます🚌

北村韓屋村は坂道がキツくてほんまに

よく歩いた1日に驚き


続きは明日のブログにニコニコ

よければお付き合い下さいね飛び出すハート


チョコちゃんはチワワ黒何してたんはてなマーク

可愛いソレイユちゃんとハートハート



可愛いテールちゃん達とハートハート


ママへのチューリップ🌷つみして

プレゼントしてくれたんやプレゼント

チョコちゃんいっぱいのチューリップ🌷

ありがとうハートハート

可愛い服着せてもらって可愛いねラブラブ


kumikoさんありがとうございます🙇‍♀️




本日も宜しくお願いしますピンクハートピンクハート



今日は朝から奈良に帰るので🚗ブログ訪問

遅くなると思います🙇‍♀️


{emoji:128_char3.png.バイバイ}