韓国旅行2日目はソウル明洞のあわび粥からチョンミョに♪ | ミエちゃんのブログ

ミエちゃんのブログ

訪問ありがとうございます♡

チワワのチョコちゃんと
日常のブログです♪

外食、旅行大好き(^^)


おはようございますニコニコ

昨日は早朝は涼しいと思ったら曇り
日差しが出てメチャ昼は暑いやん太陽
このまま春は短く夏になりそう泣き笑い

韓国🇰🇷社員旅行のブログお付き合い
ありがとうございますひらめき飛び出すハート

今日は2日目のJTBさんのオプション
「ソウル満喫市内観光」ブログルンルン

1日目は観光も終わり夜の22時に🏨到着して
🛀入ってもう寝る時間やんふとん1ふとん2

2日目はお迎えが来て🚌8時に出発で
明洞で朝食あわび粥🥣頂きますよだれ

朝食はこちらのお店にっこり



人気店やけど時間⏰添乗員さんが

決めてくれてるので並ばずにありがたい立ち上がる

私は美容外科が気になるなる指差し



カウンター席



到着したらもうセットされてるし笑

水キムチ美味しかったよだれ



後はあわび粥に活の鮑を注文するかはてなマーク



もちろん注文するよねニコニコ



新鮮な鮑はコリコリやけどびっくりマーク



熱々のお粥に混ぜたら🥣



韓国海苔もトッピングして🥣



メチャ鮑が柔らかくなって味付けも

美味しすぎましたよだれ


昔に食べたあわび粥のお店はいまいち

やったけどここは美味しいニコニコ

雑炊の味に鮑たっぷりで

皆んな完食してましたうさぎのぬいぐるみ

観光あるし、朝やしお酒は皆んな

我慢やで〜笑



次は🚌世界遺産のチョンミョにほんわか

壁の雰囲気から韓ドラやん飛び出すハート

チョゴリ着たかったなぁ知らんぷり



平日は国により観光時間決まってて⏰


チョンミョは世界遺産で

美しくて厳粛な祭礼の空間スター

朝鮮王朝どん兵衛大韓帝国の歴代王と王妃

そして皇帝と皇帝の神主を安置し、

祭礼を行う国家最高の場所。



少し待って開門目がハート



わ〜もう別世界やん歩く



この時間は日本人だけ🇯🇵



この道は歩けません✖️

真ん中が神様の道なのでにっこり



夜と違い景色も見れて新緑も美しい🌲



チョンミョは専用とガイドさんがついて

ずっと説明してくれますおやすみ




私は観光しながら話も聞いて写真撮りに

忙しいニコニコ



紅葉の紅葉と新緑の紅葉紅葉



専属の韓国の日本語のガイドさんにっこり

説明と言うか日本語上手すぎるし拍手拍手









こちらは今建て直しで後2年ぐらい

かかるみたいですぐすん







動画で撮って見ましたにっこり



明日は世界遺産の「昌徳宮」チャンドックン

の観光に続きますにっこり


良ければお付き合い下さいね飛び出すハート


昨日は昼休みにユキちゃんママさんが

昨日は水辺に散歩が良いと

教えてもらったのでひらめき


淀屋橋にお散歩して川沿いもお散歩

してきましたランニング



本日も宜しくお願いしますピンクハートピンクハート