宴の終わり | 備忘録

備忘録

毎日の心に残った事柄を書いてみたい

雨 くもり 今朝はものすごい風で起こされました。台風の時でも雨戸を閉めていたせいか全く聞こえなかった暴風の音。窓のカーテン越しに見える木々が根元のほうから揺れているような感じです。流石のんびり屋の私も急いで身支度をしました。


雨はそれほどでもないようでした。何となく不気味で先ずPCで様子を調べようと。

西日本が大荒れらしいです。でも家族全員が揃っているので心強いです。下の男の孫が昨日暫くこちらにいると言って帰ってきました。私は大歓迎です。一番優しい家族です。


さて、昨日も満足の一日でした。先ず8時まで(が25分延長になり)ワールドカップ・日本xアメリカ戦を最後まで見て良い気分でМステです。

最初から最後までゆったりとした気分で見せて戴きました。雄ちゃんの「一笑懸命」は前回見たMJの時と同じくらい良かったです。前回の方が初めての緊張があったように感じました。今回は心に余裕があったような・・・・感じでした。


そして今度はラジオです。25分遅れで始まっていた「浅見光彦シリーズ」の途中で目覚ましの音でラジオにスイッチを入れそのままドラマを終りまで見ました。


床に入ってからすぐに巻き戻してあったラジオの再生です。眠る前にちゃんと聞きました。なんと良い時間の使い方でしょう。自画自賛とはこういうこと。(笑)


今日の「リアルスコープ」と「ピカルの定理」をもって真っ黒だったスケジュール表は真っ白になりました。あと23日のMステの再放送で録画をするだけです。


雄ちゃんのところへ行ってみましたがまだあとが入っていません。心細いです。