只今帰りました。 | 備忘録

備忘録

毎日の心に残った事柄を書いてみたい

晴れ つい先程帰宅しました。疲れ果てました。

でも行って良かったです。ひろりんさんにもい~よぉさんにも、そしてぼたもちさんとも大好きな三人のお友達とお会いできましたので。兼ねてから是非お目にかかりたいと願っていましたのがついに適いました。嬉しかったです。


雄ちゃんには久しぶりでしたが、今回も遠くから双眼鏡でお目にかかりましたら、あの髪を上げた状態のようにお見受けしました。とてもお元気そうでした。

ギネスの認証を得ると言うことで長い時間をかけていました。・・・・それはみんなに頂いた赤と黄色のタオルを皆が結んで繋げたのです。全員が。そしてついに認められました。高い所から写真を撮られていました。


遊園地に入ったのは1時を大分過ぎていました。食事どころは何処もながーい行列でどうしようもなく、私たちはアメリカの音楽ショウを一つ見て、ホテルに戻りました。

私は車椅子をお借りしましたが、道路がバリアフリーではなくて、人道と車道の境が段差になっていましたので、とても動きにくく、何度も椅子から降りたりしました。

それより二万人が一斉にあの遊園地に入ったのですから、何処も人人でいっぱいでした。雄ちゃんに会えるのではと期待していましたが、兎に角自分の足で動けませんので、探すことも出来ず、残念ながら早々に引き上げました。年寄りには全く不向きだと痛感しました。


でも同じ空間で色々なお友達とご一緒できてとても幸せでした。

本当に色々な方が見えていました。私の周りにはお体の不自由な方がいらして・・・。

みんな楽しそうでした。

陽も余り強くなくて気候は寒からず暑からずの理想的な日でした。これは雄ちゃんのお陰でしょうか。晴れ男雄ちゃんですから。


ざっとですが私のご報告です。