連日の快晴 | 備忘録

備忘録

毎日の心に残った事柄を書いてみたい

晴れ 先日の台風以来、連日快晴が続いています。

お友達のブログで「不安定な毎日の天候」とか夜大雨に見舞われたなどと拝見して、毎日のように心配しています。何事もありませんように・・・と。


今日は「白露」だそうです。高知市の最低気温は20.7度でそろそろ秋の気配を感じられます。昨夜初めてエアコンを切って寝ましたが朝は涼しかったです。


随分長い間エアコンのお世話になりました。昨日止めようとしましたが、切れなくて故障しました。リモコンは切れませんが本体のランプが消えたので、そのままにしましたら消えていました。


今温度が上がって暑くなりましたので私の部屋だけスイッチ・オンです。(午前11時)

日当りの良い南側の部屋です。


もう少し涼しくなったら散歩をしようと楽しみにしています。