今年の暑さは異常な猛暑ですね。 | 備忘録

備忘録

毎日の心に残った事柄を書いてみたい

晴れ 毎日お暑うございます。台風9号の後、すっかり気圧配置が変わって、日本は猛暑になりました。気象予報士の方も言われていましたが、その通りになりました。


そのために今まで余り聞かなかった熱中症での死者が毎日出ています。


大変なことですね。先日の雄ちゃんのイベントもこの暑さが災いして、途中で中止になりました。本の出版記念のイベントでした。横浜の大桟橋のホールと言うことでした。

案じていたことが現実に起きて、辛いことでした。

私は遠いし、予約してあった本が届いて、良い気分で読ませて貰っていましたのに・・・。


詳しくは存じませんが、前日から並ばないようにとか当日もあまり早くからはダメとか、色々注意がありましたのに、若い元気な方たちには届かなかったのでしょうか。

何しろ若いファンが多いから。でもおばあちゃんまで幅が広いのですよ。

倒れた方が何とか無事にお帰り出来ますようにと願っています.。


今日も此方は最高気温が33度とか。福島が35度と出ていました。今は北の方が暑いのかしら?土地によってですね。熊谷なども暑いので有名ですね。


皆様どうぞご無理をなさいませんようにお元気でいらして下さいね。