大災害 | 備忘録

備忘録

毎日の心に残った事柄を書いてみたい

晴れ 待ちに待った3月11日です。皆がワクワクしながら同じ目的地に向かっていました。朝早くから家を出てグッズの購入にうきうきしていた人も、まだ家で待機していた人もこれから起こる惨事には誰も気がつきませんでした。全く突然でした。


雄ちゃんの初めての武道館ライブです。皆が期待で胸いっぱいでした。

そんな時でした。地震が広域で起こりました。東京は震度4位だったと思いましたので、何とかなるかもと淡い期待をしていました。大したことがないと良いなぁと思いながら・・・。次第に明かされてきた情報によると物凄いことになっていました。


よく地震はありますが、まさかこの惨事に至るとは・・・言葉もありません.。


それからはずっとテレビに釘付けです。東京に出て途方に暮れていられるファンの方がいないかとブログを見ながら、書いていられるお友達を見つけ、私で出来る応援をしました。お友達は皆さん落ち着いて行動され、無事帰宅されました。


突然の中止にもかかわらず、沢山の方が何のアクシデントにも遭わず無事に帰られたことは流石です。良かったと大安堵しました。

被災者の方が一日も早く立ち直られますようにと祈るばかりです。