旭山動物園。 | 我が輩はMieである。

我が輩はMieである。

40代女のなんてこたぁない日々のキロク。

元役者の会社員。バツイチ⇨再婚。

★好き(ブログネタ多い)★ 
競馬(川田騎手のFAN)、国内旅行(北海道LOVE)、TEAM NACS(子猫)、舞台鑑賞

冬季期間はomo7旭川から動物園まで無料でバスの送迎があるんです。なんて便利な!!

 

 

今まで2回来たことがあったけど、(といっても最後に来たのは15年前くらい。笑)どっちも夏だった。寒い方が動物園が元気ー!

 

ペンギンのお散歩も、ちょっと諦めてたけど、

実施されましたー!!

モフモフの子どもがーーー!!!ヨチヨチー!!

かわいい目がハート

 

だいぶ大きくなってしまってたけど、

シロクマとライオンの子たちも観れて嬉しかった。Instagramで見てるけど、本物の方がやっぱり

かわいいーーーー。

 

 

 

 

帰りのバスまで3時間半くらいあって、途中休憩したり、お土産買ったり、あと 1時間くらいあるけど、足も痛いし出口の方まで行って、軽く昼でも食べるかなーと思って、出口に向かってたらすごい雨。雪じゃなくて雨。

折りたたみ傘が飛びそうな風も吹き…笑

よかった、出口の方に歩いて来てて。

 

いやーーー楽しかった。

外国人団体観光客はめっちゃいたけど、滞在は

2時間くらいなのかな?いつのまにかいなかったな。結構1人で来てる人もいたよ。

でもかわーいいねー!!!あっちいってみようよー!とか言い合える方がもっともっと楽しいかもなー。今度は彼や、友人と来れたらいいなー。

 

追記。

ちょー!これアップしたあと旭山動物園のインスタみたら、今日がペンギンの散歩、最後だった!!!!!!ぬおー!!!!!頑張ってたら良いこともあるんだなぁ。(大袈裟だけど心が弱ってるとこう思うよね)癒しをありがとうペンギンさん!