ASEAN festival☆ | 紺谷みえこオフィシャルブログ「All my love♡」Powered by Ameba

紺谷みえこオフィシャルブログ「All my love♡」Powered by Ameba

紺谷みえこオフィシャルブログ「All my love♡」Powered by Ameba

週末は代々木公園のASEAN festival
へいってきましたよ

子供とお揃いのバリ衣服や
カエルやキリンの小物を買ったり

合奏や
舞を観たり

食べたり飲んだり
多文化多様性
子供共々
とてもいい刺激となりました


初Mehndi(メヘンディ)もしましたよ!

メヘンディは
インドの言葉(ヒンディー)でヘナアート
(Henna Body Art)のこと。

砂漠に育つヘナという植物の葉のペーストで描く
ボディアートです

(ヘナは化学物質など混ぜ物は一切しない
天然成分100%)


おまじないやお守りのような存在で
親しまれているメヘンディ

描かれる絵柄・模様によって
金運や幸運などさまざまな意味があり

絵柄に願いをかけ、自分を勇気づけたり、
元気付けるパワーがあると信じられているそうです

1週間~10日で消えてしまいますが
その間に願いや想いが叶うらしい


この世界観が儚くて
とても可愛いらしくて
好きです






綺麗なデザインだから
消えないで欲しいよ~!

あ じゃなくて、消えないと願いが叶わないから
早く消えますように。(笑)

ゆっくりゆっくり消えますように
(´艸`)

ciao