WIN5 懲りずに考えてみた 第29回 4月16日(日)予想  | みえーるkeiba

みえーるkeiba

地方重賞や、中央の重賞レースなどなど、予想します。
予想ファクターは、馬柱、調教、騎手、枠、馬場、データ、厩舎コメント、新聞などから。メインはデータです
馬券はそれぞれのレースで色々な買い方をします
時々、日常のことも書きます。

昨日の中山GJ(J .G1)はまさかのニシノデイジーの出遅れ&イロゴトシの圧勝劇でしたね

データではニシノデイジーが勝つはずが・・・・ただ、馬場も悪かったし、石神Jのコメントでは敗因もはっきりしているようなので、次回データ通りに走ってくれると信じてます

 

気を取り直して今日の予想です

馬名(日曜朝9時ごろの人気)

 

WIN5    予想 

阪神10R   立雲峡S(3勝)

④ ロワンデイジー(6)

⑧ レベレンシア(1)

⑨ アナゴサン(3)

 

中山10R   春雷S(L)

⑩ マッドクール(1)

 

福島11R   福島民報杯(L)

② テーオーシリウス(4)

⑦ カレンルシェルブル(2)

⑧ バジオウ(1)

 

阪神11R    アンタレスS(G3)

⑦ ケイアイパープル(5)

⑨ ヴァンヤール(4)

⑫ プロミストウォリア(1)

 

中山11R   皐月賞(G1)

⑤ フリームファクシ(6)

⑦ ファントムシーム(1)

⑮ ベラジオオペラ(3)

⑯ タッチウッド(4)

 

いや〜混戦ですね〜w

 

 

  皐月賞(G1)

まず2桁人気は切って、あと、重賞連対馬は抑えるとなると

① ソールオリエンス(京成杯1着)

⑤ フリームファクシ(きさらぎ賞)

⑦ ファントムシーフ(共同通信杯1着)

⑧ トップナイフ(弥生賞2着)

⑨ ホウオウビスケッツ(スプリングS 2着)

⑫ ダノンタッチダウン(朝日杯FS  1着)

⑭ タスティエーラ(弥生賞 1着)

⑮ ベラジオオペラ(スプリングS 1着)

⑯ タッチウッド(共同通信杯 2着)

ここから、絞るか・・・

 データからやと、やっぱ、共同通信杯組か、スプリングS組から勝ちが出そうなので、ファントム、 ホウオウ、 ベラジオ、 タッチウッドって考えて、WIN5はある程度絞ってみたけど、ホウオウに関しては最後、差されそうなので頭からは消した。

 そこで、あとは世界の名手のレーンJを加えての4頭を中心視

 

 あと、連対が多い弥生賞組、ワンダイレクト、トップナイフ、タスティエーラの中からやはり上位2頭

 ダノンは川田Jがあまり強気のコメント出していなかったのでやや割引、ソールオリエンスはヘンテコローテで、左によれるっぽいけど、それでも勝ち切ったのを評価して抑え。

 ファントムもルメールJが広い競馬場がいいって言ってたので、そう考えるとなんかな〜

 軸で考えたらトップナイフかな〜とも思ったり・・・

 買うなら中山10Rかな