こんばんは、

ライフコーチ やました みえです♪

 

 

お久しぶりのブログアップに

なってしまいました。

 

 

そんな更新がない時でも

見にきてくれる方がいてくれて・・・

本当に感謝しています!!!

 

 

ありがとうございます♡♡

 

 

 

 

 

今日はですね〜

私が先ほどまで涙ポロリを

していたお話を。

 

 

たまたまFacebookのタイムラインで

流れてきた動画なのですが・・・

 

 

電車の中で男性がタブレットを観ながら

急に一人で笑い出すんです。

 

 

はじめは、怪しがっていたり

迷惑そうにしていた乗客たちが

男性の楽しそうな笑い声に

つられて笑い出す、というものでした。

 

 

笑いと一口に言っても、

中には『嘲り』もあるのかもしれませんが、

私には

’’笑顔が少しずつ伝染している’’

ように見えたんです♡

 

 

ちょっとずつ、

でも確実に笑顔が笑顔を呼んでいる

そんな風に見えて、

 

 

「うわぁ〜なんて幸せな光景なんだろう!」

って感じた途端に、泣けてきまして・・・

 

 

そうしたら、

「私も笑顔を伝染させていきたい〜!!」

って気持ちがこみ上げてきました♡

 

 

 

そこで思い出したのが

今日受けた麻衣子さんの自撮りレッスン

 

 

麻衣子さんは、

自撮りをSNSなどにアップすることで、

「自分は元気にしてるよ〜

 わたし、今こんなことをしているよ〜」

ということが伝えられるし、

 

「楽しそうに笑ってる写真って

 見た人を楽しい気持ちにすることも

 出来るんだよ!」って言っていて、

 

自撮り=恥ずかしいもの

と思っていた私からすると、

もう目からウロコ!!

 

 

そんな風に考えた事なかったな〜。

 

 

 

 

最近ね、

この写真をFacebookのプロフィール写真に

変更したんです。

 

 

 

 

 

 

そうしたら、

すごく皆さんから、ご好評をいただけて、

自分でもびっくりしてるんですけど、

 

中には

「ステキな笑顔〜」とか

「見てると自分もハッピーな気持ちになれる」

なんて言ってくれる人もいて、

 

麻衣子さんが言っていたのは、

こういう事なんだな〜って

しっくりときた感覚がありました♪

 

 

ここで動画のお話に戻りますが、

’’笑顔の伝染力’’

って思っている以上に強力です♡

 

 

あなたの笑顔ひとつで

相手を笑わせる事ができたり、

幸せな気持ちにする事ができる。

 

 

これって、すごいこと♡

 

 

笑顔って、

何も用意する必要ないし、

膨大なエネルギーが要るわけじゃないし、

何よりお金かからないし(笑)

 

 

すごくお手軽なものなのに、

人への影響力が絶大だなんて

(しかも、良い影響だなんて)

笑わないって逆に損かもしれないって

本気で思います!

 

 

いや、絶対に損ですよーーー(笑)

 

 

みなさん、

どうせなら笑いましょう♡

 

 

辛い時は

無理して笑わなくていいと思うけど、

なんでもない時は、

なるべく笑うようにしてみる。

 

 

それだけで、今までの毎日に

確実に変化は起こってきますよ♡

 

 

 

ちなみに、

私はコーチングセッションを通して

クライアントさんの笑顔が増えるように

もっともっと、お手伝いしていこう!!

と気合が入りましたよ〜♪

 

 

そのクライアントさんのステキな笑顔が

また誰かに伝染していって、

笑顔の連鎖がどんどん起こっていったら

もうイメージするだけで幸せーー♡♡

 

 

9月はイベントの開催がありますし、

もっともっとクライアントさんを

サポートするための新しいメニューも

作っております^^

 

 

また、

ブログでお知らせさせていただきますね♡

つらい時は

「つらい!!」って言ったっていいんです。

 

 

苦しい時は

「今ものすごく苦しい」って

口にしたっていいんです。

 

 

前を向くことに疲れたなら、

立ち止まったっていい。

 

 

下を向いたっていい。

 

 

無理して

前に進もうとしなくていいし、

早く気持ちを切り替えなきゃ!って

焦らなくてもいいんです。

 

 

前に進むことだけが正解じゃない。

 

 

その場にじっとうずくまって、

感じている気持ちを味わうことだって

正解のひとつ。

 

 

その気持ちをなかったことに

する必要なんてない。

 

 

ネガティブはダメで、

ポジティブはオッケーなんて、

そんな考え方はポイっと

捨ててしまいしょう^^

 

 

どちらか一方しか

オッケーじゃないなんて

本当ナンセンスですよー。

 

 

どっちかじゃなくて、

どっちもオッケーにしてしまえば

いいんです♡

 

 

だって、

ネガティブな気持ちにだって

ちゃんと意味がある。

 

 

きちんと理由があるからこそ

感じることができる気持ちだから。

 

 

 

こんばんは!

ライフコーチ やました みえです♡

 

50人無料コーチングセッション

受けてくださったお客様より

ご感想をいただきました!

 

 

 

{4BCE6023-6772-446A-BB25-C1642D419BBC}


 

 

 

 

 

 *Mさま*

 

 

Q. お申し込みいただいた決め手は何ですか?

 

無料だったので。

 

 

 

Q. コーチングを受ける前と後では、

どんな変化がありましたか?

 

自分の中で気づけてない事に

気付くことが出来た。

 

 

 

Q. コーチの印象はどうでしたか?

 
穏やかな方という印象です。
私の全てを受け入れてくれる
という安心感が話しててありました。

 

 

 

Q. これからコーチングを受けられる方への

メッセージ

 

自分を見つめる、自分と向き合う事が

1人では出来なくても

コーチの方となら可能です。

 

私も不安でしたが、

受けて良かったです。

迷っている方は受ける事をお勧めします。 

 

 

 

Q. リクエストや感想をご自由に

お書きください

 

先生はとても穏やかで

私の話を聞いてくれて

とても安心出来ました。

 

最初は何を言われるのだろうと

すごく不安でしたが、

自分の中の自分との対話が

するするとできた事に驚きましたし、

また続けていけば凝り固まった考え方とかも

良い風に改善されていくのだろうな

と感じました。 

 

 

 

Mさま、ありがとうございました♡

 

 

『先生』なんて呼ばれることは、

なかなかないので

なんだかムズムズします(笑)

 

 

まあ、それは置いておきまして・・・

 

 

 

Mさんも

「自分との対話がスルスルとできた」

とおっしゃっているように、

 

 

’’自分が本質的に何を望んでいるのか?’’

’’どんな思い込み・固定観念があるのか?’’

’’自分の中の何が問題の原因になっているのか?’’

 

 

などなど、

たった1時間でスルスルと

答えをご自身の中から引っ張り出していて、

『気付く力』をしっかりとお持ちの方でした♪

 

 

 

さらに、

Mさんは原因が人にあるのではなく、

ご自身に何かしらあるのではないか?

という前提で話をされていたので、

 

こういう方は

変化のスピードが早いんだろうな〜!

と感じております^^

 

 

他人ではなく、

自分の中から原因や責任を

見つけ出そうとする人は、

どんな状況からも学ぶことができます。

 

 

これは、

『自分が全部悪いんだ・・・』と

自分自身を責めることとは違います。

 

 

相手が悪い、環境が悪い、と

何かのせいにしていると

そこで自分の成長はピタッと止まる。

 

 

自分以外のせいだと思っているうちは、

自分の落ち度を探そうとすらしないですよね?

 

 

だって、

自分には責任も原因もないわけだから、

探す必要性がそもそも感じられないわけです。

 

 

だから、

「相手がもっとこうだったら〜」

「環境がもっと違っていたら〜」

っていう不満が出てきて、

何かが変わってくれることを

ずっと期待し続け、

そのうち、辛くなってしまう。

 

 

でも、

’’自分にも何か原因があったかもしれない’’と

いう見方をすることで、

 

『自分のこういうところは良くなかったな』

『もっと、こうすれば良かったんじゃないかな?』

という感じに改善点が見つかったり、

また同じことが起きないように

先に対処しておくなんてことも

考えられるようになります。

 

 

自分に責任や原因があると思うことは、

一時的に辛くなることもあるけれど、

少なくとも前には進んでいける!!

 

 

だから、

どんどん良い方に変わっていくし、

成長も止まらない!というわけです♡

 

 

そんなMさんのサポートをさせてもらえて、

ひとり幸せを噛み締めています♡

 

 

 

<<50人無料コーチング実施中>>

 

右矢印詳しくはこちら♡

こんばんは。

ライフコーチ やました みえです♡

 

50人無料コーチングセッションを受けてくださったお客様より

ご感想をいただきました!

 

 

 

image

 

 

 

 

 

*KKさま*

 

 

Q. お申し込みいただいた決め手は何ですか?

 

みえさんのお人柄+ 他の方のコーチングのご感想を見て。

 

 

 

Q. コーチングを受ける前と後では、どんな変化がありましたか?

 

もやもやしていましたが、

何が原因かは分かりませんでした。

 

原因がいくつか分かりました。

でもその原因も含め自分であり、

無理に変えなくていいと言う所が斬新でした。

 

 

 

Q. コーチの印象はどうでしたか?

 

全体的に優しいのですが、

自分では見えていない観点をずばり教えてくれます。

 

 

 

Q. これからコーチングを受けられる方へのメッセージ

 

悩み解決の糸口が見つかります。

話をするだけですっきりするかもしれません。

 

 

 

Q. リクエストや感想をご自由にお書きください

 

当時の会話をまとめて整理して送ってくださったのが、

後で振り返るのに助かりました。

 

 

 

KKさま、ありがとうございます♡

 

 

KKさまは、

いろんな悩みや想いを抱えながら

セッションを受けてくれて、

話ながら涙することもありました。

 

 

ライフコーチングは、

自分自身と真剣に向き合うためのものなので、

 

セッションを受けることで

自分の嫌な部分と向き合うことになったり、

自分の本心に気付いてショックを

感じることもあります。

 

 

自分と向き合うってことは

正直、楽しいだけじゃない。

 

 

逃げたくなるような

痛みに立ち向かわなくちゃ

いけないこともあります。

 

 

KKさまも

セッションを受けたことで、

問題の原因や自分の本心に気付き、

大きなショックを受けていらっしゃいました。

 

 

でも、セッション中に私が一番感じていたのは、

前に進みたい!!という強いお気持ち。

 

 

だから、全く心配なんてしていなくて、

一生懸命、前に進もうとしている人が

変われないはずがないんですよね♡

 

 

そして今、

少しずつ変わりはじめているKKさま。

 

 

たぶんご本人は気付いていないようですが、

私の目はごまかせません(笑)

 

 

以前と比べたら、

自分を受け入れられるようになってきているのが

よく分かります^^

 

 

どれだけ辛くても

自分と向き合うことから

逃げなかった証拠!

 

 

KKさまのこれからが

本当に楽しみな私でした♪

 

 

 

<<50人無料コーチング実施中>>

 

右矢印詳しくはこちら♡

こんばんは!

ライフコーチ やました みえです♪

 

 

もう早速お見せしちゃいますが、

見てください、これ!!!

 

下矢印

 

 

 

 

 

 

今日までに43名の方にお申し込みをいただき、

残すところあと7名様になりました♡涙

 

 

 

10を切ったら急に

目標にしていた『50名様』まで

本当にあと少しなんだな〜と、

実感してきました。

 

 

 

みなさん♡

本当に本当に本当に、

 

 

 

ありがとうございます♡♡

 

 

 

 

 

 

まだ50名様には達していませんが、

もうすでに嬉しくてしょうがないです・・・!!

 

 

だって、

こんなに未熟な私のセッションを

「受けたい!」と言ってくださった方が

43名もいらっしゃるなんて・・・

私には夢みたいなことで。

 

 

だからね、

実は3回数え直しました(笑)

 

 

びっくりしすぎて、

絶対に数え間違えてる!って(笑)

 

 

でも、

どうやら間違えていないようなので、

本当にあと7名様で

募集は終了でございます♡

 

 

 

 

気になっている方は、

どうぞお早めにお申し込みくださいませ〜!!

 

 

右矢印50人無料コーチング実施中♡