こんばんは、
ライフコーチ やました みえです♪
お久しぶりのブログアップに
なってしまいました。
そんな更新がない時でも
見にきてくれる方がいてくれて・・・
本当に感謝しています!!!
ありがとうございます♡♡
今日はですね〜
私が先ほどまで涙ポロリを
していたお話を。
たまたまFacebookのタイムラインで
流れてきた動画なのですが・・・
電車の中で男性がタブレットを観ながら
急に一人で笑い出すんです。
はじめは、怪しがっていたり
迷惑そうにしていた乗客たちが
男性の楽しそうな笑い声に
つられて笑い出す、というものでした。
笑いと一口に言っても、
中には『嘲り』もあるのかもしれませんが、
私には
’’笑顔が少しずつ伝染している’’
ように見えたんです♡
ちょっとずつ、
でも確実に笑顔が笑顔を呼んでいる
そんな風に見えて、
「うわぁ〜なんて幸せな光景なんだろう!」
って感じた途端に、泣けてきまして・・・
そうしたら、
「私も笑顔を伝染させていきたい〜!!」
って気持ちがこみ上げてきました♡
そこで思い出したのが
今日受けた麻衣子さんの自撮りレッスン。
麻衣子さんは、
自撮りをSNSなどにアップすることで、
「自分は元気にしてるよ〜
わたし、今こんなことをしているよ〜」
ということが伝えられるし、
「楽しそうに笑ってる写真って
見た人を楽しい気持ちにすることも
出来るんだよ!」って言っていて、
自撮り=恥ずかしいもの
と思っていた私からすると、
もう目からウロコ!!
そんな風に考えた事なかったな〜。
最近ね、
この写真をFacebookのプロフィール写真に
変更したんです。
そうしたら、
すごく皆さんから、ご好評をいただけて、
自分でもびっくりしてるんですけど、
中には
「ステキな笑顔〜」とか
「見てると自分もハッピーな気持ちになれる」
なんて言ってくれる人もいて、
麻衣子さんが言っていたのは、
こういう事なんだな〜って
しっくりときた感覚がありました♪
ここで動画のお話に戻りますが、
’’笑顔の伝染力’’
って思っている以上に強力です♡
あなたの笑顔ひとつで
相手を笑わせる事ができたり、
幸せな気持ちにする事ができる。
これって、すごいこと♡
笑顔って、
何も用意する必要ないし、
膨大なエネルギーが要るわけじゃないし、
何よりお金かからないし(笑)
すごくお手軽なものなのに、
人への影響力が絶大だなんて
(しかも、良い影響だなんて)
笑わないって逆に損かもしれないって
本気で思います!
いや、絶対に損ですよーーー(笑)
みなさん、
どうせなら笑いましょう♡
辛い時は
無理して笑わなくていいと思うけど、
なんでもない時は、
なるべく笑うようにしてみる。
それだけで、今までの毎日に
確実に変化は起こってきますよ♡
ちなみに、
私はコーチングセッションを通して
クライアントさんの笑顔が増えるように
もっともっと、お手伝いしていこう!!
と気合が入りましたよ〜♪
そのクライアントさんのステキな笑顔が
また誰かに伝染していって、
笑顔の連鎖がどんどん起こっていったら
もうイメージするだけで幸せーー♡♡
9月はイベントの開催がありますし、
もっともっとクライアントさんを
サポートするための新しいメニューも
作っております^^
また、
ブログでお知らせさせていただきますね♡



