自分の人生を生きられるのは
自分だけなんだってこと、
ちゃんと自覚していますか?
人生の全責任が自分にあるって
自覚できていますか?
全責任があるということは、
言い換えると
全決定権があるということ。
どこまでも自由で、
どこまでも自分次第ということ。
全決定権を持っているから、
あなたが望めばどんな風にも
人生を創っていける。
自分の人生に真剣に向き合って、
自分を生きていくっていう覚悟を決めた人、
増やしていきたいな。
自分の人生から逃げないで下さい。
自分自身からも逃げないで下さい。
そして、
どうかお願いです。
あなたの人生の舵取りを
他の人に委ねたりしないでね。
<<50人無料コーチング実施中>>
あなたの幸せ力はどのくらいですか?
幸せ力っていうのは、
幸せを感じる力のこと。
自分の周りのいろんな物事から
幸せを見つけ出す力。
『幸せ』って言葉が
付いているだけあって、
これを身につけると
一瞬一瞬に’’あぁ〜幸せだな♡’’って
思えるようになります!!
幸せ力があると・・・
知らないうちに
自己肯定感がアップしてたり、
自分に対する自信のアリナシなんて
どうでも良くなるし、
セルフイメージが
『私はいつも幸せ♡』
『私の周りは幸せなことばかり♡』
って幸せオーラ全開なイメージに変わっていく、
なんてことが普通にあります。
他にもいろいろな変化が起こるけれど、
あとは自分で体感していってくださいね♪
そんな幸せ力を上げるには・・・・
①小さな幸せに敏感になること
普段と変わらないような毎日の中にも
幸せはゴロゴロ転がっています。
あなたが気付こうとすれば、
ですけどね♡
この時に気をつけて欲しいのは、
幸せのハードルは
ググーーーっと下げておくこと。
「こんなことくらいじゃ幸せなんて呼べない!」
なんて言っていると、
幸せセンサーがどんどん鈍っていきますよ〜。
目の前にある幸せには気づけないし、
毎日、不平不満ばかりで
どうして私だけ?
あの子はいつも幸せそうでズルイ!
なんて羨ましがる気持ちばかりが
芽生えはじめます。
いつもは、
当たり前だと思っていることや、
とても些細なことも
「これって本当に当たり前なこと?」
「幸せの一つにカウントできない?」
って視点で見てみると、
けっこう幸せで溢れていることに
ビックリするはず!!
②幸せに条件をつけない
〇〇があれば、幸せになれる。
〇〇が出来ないから、幸せじゃない。
この気持ち、私もよ〜〜く分かります 汗
けど、
その〇〇が手に入ったとしても
幸せを感じるのは、ほんの一瞬。
またすぐに
新しい条件が出てきたり、
手に入れたモノだけじゃ
満足できなくなったりして、
また幸せじゃない自分に逆戻り。
条件付きの幸せは、
一生あなたを幸せになんてしてくれない。
『どんな時にも幸せを見つけられる』
そんな心のクセをつけましょう♡
<<50人無料コーチング実施中>>
人が「イイ!」という方法が
自分にとってもイイ方法とは、限らない。
自分にとって、
その方法が合うかどうかを知るためには、
実際に試してみる、
それ以外になかったりする。
これは、
イコール『万人に共通する正解』なんてなくて、
こうすれば100%大丈夫と言えるものが
この世には無い、ということになるけど、
そもそも、
『正解』『不正解』なんて存在しないんだよね。
『正解』『不正解』って
人それぞれの価値観によって変わるし、
人それぞれの判断基準が
ボーダーラインになってる。
本当に千差万別で、どこまでも曖昧なもの。
だからこそ、
まずは試してみる♪ということが必要。
実際にやってみて、
それが自分に合う、とあなたが判断すれば、
あなたの『正解』になるし、
どれだけ周りから、
「あなたに合っているよ!」と言われようと、
あなたが合っていない、と思えば、
もうそれは、
あなたにとっては『不正解』になる。
全部、自分で判断できるし、
自分で判断すること。
だから、
誰かの言う正解に振り回されるなんて、
あなたの1分1秒がもったいない!
そして、
誰かの言う正解のやり方で
上手くいかなかったとしても、
自分を責める必要なんて、ないない♡
あるのは、
『あなたに合わなかった』という事実だけ。
その事実に、
あの人は上手くできたのに、
どうして私だけできないんだろう?
やっぱり、私ってダメな人間なんだ・・・
って、
尾ひれをつけるから苦しくなる。
勝手に、自分で自分をダメなやつ認定して、
悩んだり辛い状況を
わざわざ作り出してるなんて・・・
自分をイジメたがっているとしか
思えない!!!笑
自分を追い詰めることが
好きで好きでたまらない!っていう人は、
それでもいいだろうけど、
そうじゃないのなら、
もう、そんなこと終わりにしましょう♡
あの人には合っていたけど、
自分には合わないんだ、って
事実は事実のまま受け取って、
また別の方法を探して試せばいいだけ。
これは、
他の人の言葉は受け入れずに、
頑固になれ!というわけじゃなくてね、
(そんな風に思う人はいないとは思うけど)
一度受け入れてみて、
実際に試した上で判断してね、ということ。
なんでも鵜呑みにするでもなく、
なんでもシャットアウトするでもなく、
いただいた言葉や意見は
ありがたく頂戴して、
『よし!じゃあ、これどうしていこう?』
っていう選択肢は
きちんと自分に与えてあげる。
いつだって、
あなたの真ん中で
絶大な存在感を持っているのは、
他の誰でもない’’あなた’’であってほしい。
あなたの人生にとっては、
どんな時も、どんなことでも、
『あなたありき』ということ
忘れないでください♡
<<50人無料コーチング実施中>>
《無料コーチングセッション募集》のお知らせです♪
◆コーチングって何?
コーチングとは、
自分と自分の人生に真剣に向き合いたい!!という方を
対話を通してサポートするためのものです。
’’あなたが必要としている答えは、全てあなたの中にある’’
という考えがベースとなっているため、
基本的にコーチがアドバイスをすることはありません。
ライフコーチやました みえは、
そんなあなたの100%味方となり、
なりたい自分や叶えたい夢・目標に近づけるように
一緒に笑い、泣きながら、全力で応援していきます♡
◆セッションではどんなことをするの?
あなたのお話をじっくりと窺いながら、
気づいたこと・感じたことなどを素直にお伝えしたり、
あなたが本当の想いにたどり着けるように
質問を投げかけたりします。
※あなたを否定することは決してないので、
どうぞご安心くださいね♪
◆こんな方にオススメ
・いつも自分には何かが足りないと思っている
・漠然と自分を変えなくちゃいけない気がする
・『今の自分』を全然楽しめていない
・自分を変えたくて頑張っているのに、変われない
・自分の良さが分からない
・思いっきり夢や目標、理想を話したい
・自分のしたいことをもっと明確にしたい
・いつも不安で焦っている
・毎日をもっと楽しく幸せに過ごしたい
・自分のことがイマイチ分からない、もしくは自分のことを知りたい
・キラキラと輝いている人を見ると心がザワザワする
・自分をいじめる(責める)癖がある
・やりたいことはあるけど、行動にうつせない
・コーチングに興味がある
◆セッション後に期待できること
・自分の夢や目標が見えてくる
・今ある幸せに気付けるようになる
・モヤモヤしていた気持ちがスッキリする
・自分の魅力が見えてくる
・自分に優しくできるようになる
・自分の本当の気持ちに気付ける
・漠然としていた不安や焦りから解放されて、
安心できるようになる
・毎日を心地よく楽しく過ごせるようになる
・やりたいことに向かって一歩を踏み出せる
◆セッションでのお約束
・あなたの秘密は厳守いたします
セッションの中でお話いただいたことは、一切口外いたしません
・全力であなたに向き合います
無料のセッションではありますが、心を込めて対応させていただきます
・あなたを否定することは決してありません
100%あなたの味方であることをお約束します
◆料金
無料♪
◆セッションについて
・時間:60分(単発セッション)
・方法:Skypeもしくはお電話での音声通話
(対面をご希望の方は、お問い合わせください)
※セッション後、アンケートにご協力をお願いしています♡
◆必ずご確認ください
・コーチングは医療行為や治療ではありませんので、
心の健康状態を崩していらっしゃる方はご遠慮いただいております
・コーチングは、コーチがあなたに代わって問題を解決するものではありません。
心を整え、成長していくことで、あなた自身の力で解決できるようにサポートを
します
・落ち着いてご自身と向き合えるように、なるべく静かな環境をご用意ください
・セッションを受けることで、全てが解決できるというものではありません
◆やました みえってどんな人?
6歳から自分嫌いがスタート。
可愛くて人気者のクラスメイトと自分を比べては、
人より劣っていると自分を責めつづけ、
そんな自分をなんとか変えようと
自己啓発本を読みあさるように。
一時期は、友人関係に悩み不登校になりましたが、
担任教師と家族に支えられ、
少しだけ前向きになれた私は、
無事に高校を卒業。
でも、自分以外の誰かになりたいという気持ちは
消えることはありませんでした。
自分にはアレもコレも足りない!
だから、もっともっと頑張らなくちゃダメ!!!
と、ひたすら頑張りつづける日々に疲れ果てたころ
コーチングに出会い、
ずっと心を扱うお仕事をしたいと思っていた私は、
ライフコーチ養成スクールに通うことに。
同時にコーチング継続サポートを受けはじめ、
約20年間、変われなかった私に
劇的な変化が起こりはじめます♡
コーチングのものすごい魅力を体感し、
同じような経験をしている女性のチカラになりたい!と
コーチの活動をスタートしました。
まだまだコーチとして未熟な私ですが、
もしあなたのお力になれることがあれば、
今の私にできる全力のサポートをさせていただきます♡
あなたとお話しできることを、心から楽しみにしています!
お申し込みはこちら♡
(50名様お申し込み済みです!)
ライフコーチ やました みえ




