おはようございます〜!

ライフコーチ やました みえです♪

 

 

{5AB2B95C-242C-4283-9438-9DE8C11834BC}

 

 

 

  

 

以前、友人から

「みえ、すごいね〜!

 絶対コーチに向いてるよ!」と

勢いよく言われたことがあります。

 

 

 

こんな風に言ってもらえて、

たまらなく嬉しかったことを

ふと、思い出しました!

 

 

 

でも、その嬉しさ以上に

わたしを嬉しくさせたのは、

 

人の『答えを導きだす力』の

パワフルさでした♡

 

 

 

わたしがしたことと言えば・・・

友人の話を聞く中で

わたし自身が感じたこと・気づいたことを

暑苦しいくらいに(笑)伝えただけ。

 

 

 

でも友人は、その中から

自分に必要な言葉を拾い上げ、

(本人としては、

なんとなく引っかかった言葉という感覚かな?)

元々、心の中にあった答えのタネと
無意識のうちに結びつけて、

答えをカタチにしていました。

 

 

 

これは、わたしの伝えたことが

良かったわけじゃなくて、

本人が持つ『解決しようとする力』が

発揮されただけの話。

 

 

 

「今、気づいた!」とばかりに

友人が答えを見つけ出した瞬間、

人間の持つ底力のようなものを

見せつけられた気がして、

ただただ感動・・・♡♡

 

 

 

自分にとって必要な情報をキャッチして、

まだ見えてないだけで

本当は心の中にある答えを

自分に気付かせてあげる。

 

 

 

そういう

『人生を切り開いていく力』は、

誰の中にもあります!

 

 

 

あ!

もしかして今、

「自分にはない・・・」って

思いました?

 

 

 

そんなあなたにも

ちゃんとあるのでご安心を!

 

 

 

人間には始めから

そういう機能が備わっているのです♡

 

 

無意識のうちに

答えを見つけ出そうとしてくれるなんて

すごくラッキー♡♡

 

 

これを細かく説明しようとすると、

身体の仕組みとか、人間の神秘とか

松岡修造センセイ並みに

暑苦しいわたしが

また顔を出してしまうので、

今日はやめておきます(笑)

 

 

 

 

いつだって、

答えはちゃんと自分の中にある

 

 

ということ、

覚えていてくださいね♡

 

 

 

 

 

♡9月のイベントに出展いたします♡

 

 

お申し込みは、こちらからドキドキ

 

 

こんばんは〜!

ライフコーチ やました みえです♡
 
 
 
{C0540B71-8E41-4107-B8C3-C40A436B9D74}
 
 



ネガティブな感情が出てきた時、

あなたはどうしていますか?

 
 
ポジティブな方に
気持ちを切り替えようとする? 
  
 
こんな気持ちになる自分はダメだ〜
って、自分を否定して落ち込んじゃう?
 
 
それとも、
その感情自体を無視しようとする?
 
 
 
 
どれが当たりで、どれがハズレ〜
なんてことはないけれど、
 
たまには、ネガティヴな気持ちを
とことん味わってみるのは
いかがでしょう?
 
 
もし落ち込んでいるのなら、
これ以上ないってくらい落ち込んでみて、
その時の気持ちを感じ切ってみる。
 
 
もし誰かにイライラしているなら、
キィーーー!!あいつムカつくーー!!!
って、ひたすらムカついてみる。
 
 
気持ちを切り替えたり、
そこから学びを拾おうとするのは、
気持ちを感じ切ってからでも
まったく遅くない♡
 
 
むしろ、
ちゃんと気持ちを感じてみた時の方が
学べること・気付けることが
ザクザクと出てきますよ〜!
 
 
 
 
こういうことを言うと、
’’ネガティブに浸るのは危険じゃない?’’
とか、
’’できるだけ早く普段の自分に戻った方がいい!’’
って思う人がいると思うんだけど・・・
 
 
自分で自分をコントロールできないくらいに
ネガティヴな感情が強い時は、
まずは気持ちを味わい切ることを
ほんとーーーにオススメします!!
 
 
そこのステップを飛ばすと、
消化不良な気持ちがずっと残って
いつまでも心が晴れない・・・
なんてことも起こりやすくなるので
ご注意を〜!!
 
 
幸せな気分でいるために
『ネガティヴにならないようにする』
というのも良いけれど、
たまには『ネガティヴに飛び込んでみる』
のも忘れないでくださいね♡
 
 
 
 

こんばんは、

ライフコーチ やました みえです♪

 

 

 

{FBC8E65D-9EE0-479E-9A84-9C10B22F295A}


 

 

 
例えば、
’’自分を丸ごと受け入れなさい’’
と言われたとして、

 

 
それが大切なのは分かってるけど、
その方法が分からないんだよ〜!!
どうやるの〜!?
 
って思ったことありませんか?
 
 
昔のわたしは良く思っていました。
 
 
 
 
自己受容とか、
セルフイメージをあげることが
幸せに生きていくためには大切♡
 
っていうのは、もう耳にタコ〜。
 
 
誰も具体的な方法を教えてくれない!!
どうやったらいいのか答えを教えて〜!!
 
といつも嘆いていました。
 
 
そこで、
どうしたらいいか?を教えてもらって
いざトライしてみるけど、
いまいちピンとこない。
 
 
なんだか、しっくりこない感じで、
あんまり効果があった気がしない・・・
とか思うこともザラで。
 
 
それもそのハズ!
答えは始めから用意されていないのです。
 
 
誰も教えてくれないどころから、
誰もあなたが欲しい答えを
持ち合わせていない。
 
 
持ってないのに
教えることなんて出来ないですよね?
 
 
 
 
あなたにとっての答えは、
あなたしか知らない。
 
 
もう一度言います。
 
 
あなたにとっての答えは
あなたしか知らない。
 
 
 
だからね、  
『いつか誰かが欲しい答えをくれるはず〜』
とか、
『どこかに答えが転がってるはず〜』
なんて、おかしな期待は
今すぐポイッと捨ててください♡
 
 
あなたが必要な答えは
あなたの内側にしかない。
 
 
だから、
自分の外側から探そうとしたって
見つからない。
 
 
というより、
外側から探そうとするから、
いつまでたっても見つけられないのです。
 
 
 
 
自分探しの旅とかも
同じかな〜と思います。
 
 
個人的には、
『自分探しの旅』っていうフレーズが
かっこよくて好きなのですが・・♡
 
 
’’探す’’ってことは、
’’失くしてる’’ってことが大前提。
 
 
さらに、
旅をしていく中で、
失くした自分を見つけ出そうと
しているわけです。
 
 
でも、
探すまでもなく自分は
『今、ココ』に居続けているわけで、
 
居なくなることはないし、
自分がどこかに落ちてる!なんて
摩訶不思議なことも起こらない(笑)
 
 
だから、
自分がどんな人間なのか?
自分ってなんだろう?
っていうのを知りたければ、
 
注目するのは自分の外側じゃなくて、
自分の内側なのです。
 
 
時には迷って、もがいて、
あ〜でもない、こ〜でもない言いながら
自分の内側に耳を澄ます、目をこらす。
 
 
すぐには答えが見つからないこともあるけど、
自分をじーーーーっと
見つめ続けること、
それが一番の近道です♡
 
 
 
 

 

♡9月のイベントに出展いたします♡

 

 

お申し込みは、こちらからドキドキ

 

 

こんばんは。

ライフコーチ やました みえです♡

 

 

50人無料コーチングセッション

受けてくださったお客様より

ご感想が届きましたので、ご紹介します!

 

 

 

image

 

 

 

 

*amoさま*

 

 

Q. お申し込みいただいた決め手は何ですか?

 

 

丁度コーチングやカウンセリング

というものに興味が出て

勉強したいなと思い出したときにみつけ、

自分が実際に受けたことがなかったたからです。

 

 

 

Q. コーチングを受ける前と後では、どんな変化がありましたか?

 

 

自分に対しての認識が上がるので、

他の事柄や感情に対して、

『あ! これってこないだ話した内容にリンクしてるかも』

と思うことがありました。

 

そしてそれをもっと意識して

観察してみようと思いました。

 

 

 

Q. コーチの印象はどうでしたか?

 

とっても丁寧で、

ゆっくりと話を最後まで

相手に合わせて聞いてくれるコーチです。

 

 

 

Q. これからコーチングを受けられる方へのメッセージ

 

 

自分の話す内容から

自分自身を見つめていく作業で、

ガイドとなってコーチが手助けしてくれます。

 

 

 

Q. リクエストや感想をご自由にお書きください

 

 

初めてだし、

人見知りな私でちょっと緊張ぎみでしたが、

自分の思うままにお話しさせてもらえました。

 

ただ聞いてくれる、というだけではなく、

自分だけではわかっていない

本当の感情が見え隠れしていると、

そこを照らしてくれるので、

あ、 私本当はどう思っているんだろう?と、

自分に問いかける機会ができました。

 

本当にそのままの自分を

そのままで受け入れて聞いてくれるので、

そのままの素の自分をさらけ出しても

大丈夫という安心感も。

 

続けて受けると

もっと自分に向き合えると思いました。

 

 

 

 

amoさん、ありがとうございました♡

 

 

『そのままの自分を

受け入れて聞いてくれるから、

素の自分をさらけ出しても

大丈夫という安心感』

 

というコーチとして最高の褒め言葉を

いただけて感激でございます〜♡

 

 

ありがとうございます!!

 

 

セッションでは、

クライアントさんにリラックスして

お話しいただけるような空気感を

いつも心がけてます。

 

 

でもね、

私は魔法使いじゃないから

人の心は操れない。

 

 

私にできることは

話しやすい雰囲気を作ることだけ。

 

 

だから、

実際に’’素のままの自分をさらけ出す’’と

決めたのはご本人なのです♡

 

 

amoさんからは、

『自分と向き合いたい』

『私も変わりたい』という

強い想いがずっと伝わってきていました。

 

 

だからきっと、勇気を出して

受けることを選んで、

 

自分の本心をさらけ出すことで

前に進もうとしていたんじゃないかな?

と思います。

 

 

知らない人だからこそ、

話しやすいこともあるだろうけど、

 

逆に言えば

会ったこともない人に

自分の内側を見せるわけです。

 

 

・・・ドキドキしないわけがない。

 

 

人見知りなら、

なおさら緊張するはず。

(私は緊張しすぎて、

お腹いたくなるタイプ。笑)

 

 

そんな変わるための一歩目を

踏み出したamoさんは、

私からすると

とても勇気がある女性なのです♪

 

 

そんな女性とセッションを

させてもらえたことが

本当にうれしい〜〜♡

 

 

amoさん、ありがとうございました!

 

こんばんは、
ライフコーチ やました みえです♡


今日は、
午前中から対面セッションを
一件させていただき、


午後からは
計画美人プランナー 井上 美結さんの
『計画美人手帳セッション』を
受けてきました♡



{F6B186DD-14E0-45B1-92E9-B4010C79E7BB}
(お見せできないのがツラくなるくらい可愛い美結さん)


子供の頃から
残念なくらい計画性がないわたくし。


夏休みの宿題は
最終日にやるタイプです(笑)


しかも、
夕方から始めるから
全く終わらず提出を諦めるという
ダメダメっぷり....


美結さんのセッションは、
まさにそんな私のためにあるような
セッションなのです♡♡


ただ、短い時間に
計画美人になるための方法が
ギュギュッと凝縮されていたので
今も頭の中が大フィーバー中。


なので詳しい感想は、
また後ほど♡


計画美人ってなに〜?と
気になっている方は
美結さんのブログをご覧ください♡



****

時間に追われている方
計画倒れで困っている方を、計画美人思考に変身!!

計画美人のための
♦︎♦︎計画的ライフデザイン心理学セミナー♦︎♦︎

http://s.ameblo.jp/rawfoo/entry-12156446023.html

《9月開催分、優先案内中!!》