7月のある日@『祇園・呂色』 | 神戸・芦屋* 『神戸お稽古サロン』・美容デトックス商品『&MORE』監修

神戸・芦屋* 『神戸お稽古サロン』・美容デトックス商品『&MORE』監修

神戸で、カルチャースクール「神戸お稽古サロン」をオープンし、主にオーガニック食材で、グルテンフリーや発酵食品でのおもてなし料理を、季節のテーブルコーディネートと共にご紹介する、
《& MORE》を主宰しております。







朝から、元気な元気な

セミの声も聞こえ晴れ

いよいよ夏本番のようですが、



いかがお過ごしでしょうか🍉🍧🍋。









本日も


『神戸お稽古サロン』の ブログへ



ご訪問
 
ありがとうございますキラキラ王冠2キラキラ











ベル神戸お稽古サロン』HP





ベル  Instagram











《新しい日常》を

試行錯誤しながら

仕事をしておりましたら



あっという間に 

8月っキラキラ虹ヒマワリ笑。





今日は、そんな中での

癒しの7月のある日を

振り返って…。







七夕の日は🎋。。。


  





いつも温かく迎えて下さって

思わず『ただいま』と

言ってしまいそうになる




小霜シェフの

祇園『呂色』さんへヒマワリハチ霧







ソーシャルディスタンスの為に

広く間隔をあけて下さってる

カウンター席には











今回から

より想像が膨らむ

映画のタイトルのような

メニューが。。。















そして、



《感謝》と名付けられた

鱧のリゾットから




始まりました✨💫。














シニアソムリエの佐橋さんが

まず 

ペアリングして下さったのは




ロゼ シャンパン🍷🍾✨。













大切な 大切な人の

お誕生日を祝うのに




本当にピッタリで…




華やかな美味しさが

溢れていました🥂🍾💞。













2品目の


《出逢い》と名付けられた

新牛蒡と 玉蜀黍🌽のスープ✨。




 

………


分かって頂けるでしょうか。


 



シェフしか出せない

「日本の旨み」みたいな

美味しさに

悶絶の一品でした꒰ ॢö৺ö ૢ๑꒱☪︎⋆。˚✩✧*。。










話したい事が溢れてる

私達の前に

次に運ばれて来たのが




初めての

《小霜シェフ特製・
   手ごねパン🥪🥯》



今まで 〆の一皿以外

ご飯やパンは

一切お出しにならなかったので、


びっくりしながら

頂くと。。。
 




全粒粉なのに

フワフワ滑らかで、

もっちり弾力もあり



噛んでいると

どんどん甘味が広がってきて…




シャンパンと合わせて

ずーっと食べていられるような

幻のパン🥯に 感激して 

無口になってしまいましたよぉ

ʚ♡⃛ɞ(ू•ᴗ•ू❁)笑笑。












次に 

メニューに書かれてるタイトルは

《シグニチャー》。





出して下さったプレートは









鮎のキモと

ビターチョコで頂く


『小霜シェフの 鮎のお料理』



でした✨🍽✨。





鮎は、

もちろん 嫌いではありませんでしたが、

こんなに美味しいものだった

なんて…、という

衝撃の一皿で、




墨絵のような

美しいプレートを眺めながら



香ばしい骨も

胡瓜のゼリー🥒も



鮎のコンフィチュールや

ショコラのソースも…



あまりの美味しさに

先程のパンで🥯

ぬぐって ぬぐって

頂いてしまいましたぁキラキラ照れぽってりフラワーキラキラ












次のプレートは…



恵みの野菜に彩られた

《初夏の息吹》✨🍽✨。











奥の厨房で

あの上地シェフが



丁寧に 丁寧に

時間をかけて

このジャガイモのガレット🥔を

焼いて下さってたかと思うと

勿体なくて……



(あ、でもしっかり 
  一かけらも残さず
    食べましたけどね ๑˃̶ ॣꇴ ॣ˂̶)ァ,、'`‧˚₊笑笑)












大好きな 白ワインと共に

出して下さった

お魚料理は…













甘鯛とアンディーブの

《大地と海》🌊🌿✨。



パリッとした皮目と

旨味が凝縮されてる 甘鯛の

繊細な一皿に

感激しました乙女のトキメキ照れハート乙女のトキメキ















ペアになってるという

ステキな

クリストフルのカトラリーを

サーブして頂きながら🍽✨













運ばれてきた

お肉料理はステーキカクテル













『生命》 と名付けられた

但馬牛と エシャロットの一皿。




私の大好きな『お店の風景』を

眺めながら


美味しさを 噛み締めていました。。。





そして、









最後の〆は

《七谷鴨そば》 ๑˃̶ ॣꇴ ॣ˂̶)ァ,、'`‧˚₊*̥





フレンチレストランで

お出し汁が最高〜、と思って

飲み干すだなんて

想像も しませんけれどね〜(๑>◡<๑)笑。











芦屋の『コシモプリュス』で



小林ソムリエに

デザートワインの美味しさも

教えて頂いて



今では

すっかりファンに🍷🍾✨、










この日も



お腹も心も 満たされる

本当に

ステキな時間を

すごさせて頂きました虹チューリップピンク










小霜シェフ

上地シェフ

佐橋さん

小林さん

スタッフの皆さま



幸せ時間を

ありがとうございましたスイーツ乙女のトキメキ照れハートぽってりフラワー乙女のトキメキ