@Shi's wish での 《おもてなし料理》イベントへ | 神戸・芦屋* 『神戸お稽古サロン』・美容デトックス商品『&MORE』監修

神戸・芦屋* 『神戸お稽古サロン』・美容デトックス商品『&MORE』監修

神戸で、カルチャースクール「神戸お稽古サロン」をオープンし、主にオーガニック食材で、グルテンフリーや発酵食品でのおもてなし料理を、季節のテーブルコーディネートと共にご紹介する、
《& MORE》を主宰しております。



相変わらず

昨日も   暑い日差しと お友達の

1日でしたね〜




本日も

『神戸お稽古サロン』のブログへ

ご訪問 ありがとうございます







『神戸お稽古サロン』HP





    Instagram







昨日は、





芦屋の 岸本 しのぶ先生のサロン・

    『Shi's wish』さまでの、



《 おもてなし料理》の、イベントへ



伺ってきました




最初は






型に 透明の液体を

流し込み、

そこへドライの花材を

それぞれお好みで 飾って 固めていく




《 jelly wreath》というものを

作っていきました




 


最初は戸惑ってましたが、

慣れてくると みんなで真剣に

その世界に没頭




24時間で

固まって 出来上がるそうなので


楽しみですね〜




そして お花の ワークショップが

終わると

 二階のサロンド トリプルさんへ

移動して、






ニューヨーク在住で

ヴィーガン料理を教えていらっしゃる

Rieko 先生による


『NY スタイル・
       ヴィーガン料理Lesson』




を、お習いしました



一応 

《 ナチュラルフードマイスター 》の

森本、

ヴィーガン 

グルテンフリー、

ベジタリアン料理など


勉強してきましたが、




20年ほど前からで、

今みたいに お洒落なLessonも

ほぼなく、


地味に 講義を受けてましたし😅、


  (今は いいですよねぇ

     まぁ、その経験があるので、これらのテーマを
     なるべく お洒落で 受け入れて頂きやすい様な
     おもてなし料理にして、
     いつも お伝えしてるつもりなのですが。)



やはり

他の先生の Lessonを受けるのは

とっても 勉強に なります。、







 
講義の後は

それぞれ みなさんで


《 ローマリナラ ソース》や

《ババガナシュ》を


ズッキーニにくるんで

最初の   サラダプレート🥗の

盛り付けをし、








また1階へ 移動〜




しのぶ先生たちが

その間に   ステキに

テーブルセッティングを

して下さってましたので、








 お料理が乗って








完成です







ビーツのスープの

赤色がアクセントになり、







ナチュラルな

テーブルセッティングと

ピッタリ








《 クリーミー ポレンタ》も







小松菜のソースが アクセントの


ローフード

《ラズベリー・チーズケーキ🎂》も




とっても優しいお味で

美味しかったです


 




今回のレッスンには



苦楽園の カシューナッツ専門店・

『豆仁』の



オーナー、中村さんもいらしていて、


レッスンのあと

すぐ伺いましたが、







とっても こだわって

質の良い

カシューナッツを

輸入し、


その加工品も 色々

揃えていらして、





いつも ヴィーガン料理の時の

悩みのタネだった


質の良い カシューナッツ🥜と

出会えたので、



私にとっては 

とても、とても、

嬉しい日になりました




ぜひ、次回の

レッスンやランチの時は

楽しみになさってくださいね〜




しのぶ先生

Rieko先生

よしこ先生、


そして ご一緒して下さった皆様

ありがとうございました




出来上がりが

楽しみ〜