昨日、給食参観に行ってきました。
写真ではちゃんとお料理はこんでいるように見えますが、
普段、なかなか一緒にすごせないパパが来ていたせいもあって
まあ~見事なほど泣き喚き、先生の手をやかせておりました。
給食を取りにいかない、席に着かない。
結局、パパに全部食べさせてもらうと言う。。。
前から、母の会とかで幼稚園に用事があって、覗いた時なんかも私の姿を見つけると、
抱っこ抱っこ言ってきて、離れなくなってしまうので、参観って大丈夫かなあって
思っていたのですが、やっぱり駄目でした。
今週、今度は保育参観があるのですが、どうなることやら~。
今でこそ少しずつマシになってきてなんだかんだ言って幼稚園に行ってくれるように
なったのですが、最初は「行きたくない」と毎日言ってました。
親としては「もっと自由な幼稚園に入れたほうがよかったのか?」とか
「この子にはあわないのかな?」とか「休みたいって言ってるなら休ませるべき?」とか
少々揺れるのですが、せっかく出来た一人時間に
リラックスして潜在意識にアクセスするヒプノという方法でメッセージもらいました。
そして、私の潜在意識からもらった答えは
「限られた制限の中で楽しむことに目を向けられることも大事」ということ。
それからそれを軸に思えるようになりました。
まだまだ、「行きたくない」って言われること多いですが、
どんどん楽しめるようになっていって欲しいな。
そして、これは私にもいえることで別の日に主人がサービス業で土日祝がお休みじゃなく
子供となかなか過ごせないし、土日自分ひとりで子供とお出かけしなきゃいけないことに
不満が溜まってきた頃、潜在意識にきいてみたところ同じように言われました。
ということで、これは今うちの親子の共通のテーマってことみたいです。
しばらくは「限られた制限の中でも楽しむ」を意識して過ごしていきます。






























