【プレママ】助産院変わることになりました(37w3d) | NATURAL HEALING CAFE

NATURAL HEALING CAFE

カラダとココロの声をヒプノ、オーラレイキ、カードリーディング、マクロビを用いて聴いていきます。
素敵な人生のお手伝いが出来たら、嬉しいです♪♪

私の性格の特徴として、後から違和感を感じるっていうことがまああるんです。


その場では多少「は~、しんど」って思っていたとしても、理由はわからず。。。


あとになって、「あ~、あれにひっかかってたんだ~」とか。


助産院って病院に比べて、健診も長いし、あうあわないが出てくるんだな~っていうのが


今回思いました。


里帰りするにしても、通常32週くらいまでには帰らないといけないし、


このままここで産むか嘱託の病院で産むかしか選択肢がないと思っていたのですが。。。


マタニティースイミングでご一緒している方が以前助産院で助産師さんをされていたらしく


そこの先生なら受け入れてくれるとおもうよ~っていうことで、


ご紹介していただきました目



実はそこの助産院、もともと行きたかったところで、


講演会に行かせてもらったこともあるんです。


さすがに遠いかな~と思って、今まで行っていたところに行っていたのですが。。。


今までお世話になった助産院には申し訳ないな~とも思ったのですが、


やっぱり、不満を溜めたままお産するのもな~っていうことで、


家族会議の結果、決めました。



ほんと今回、出産するに当って、人に恵まれているな~って思います。


以前の「お腹おっきくなったら卵巣の腫れが分からなくなる問題」の時も


ブログに書いたら、「え?おかしいんちゃう??」と思って、電話をくれた友達もいるし、


今回も「我慢してこの助産院で産むか我慢して病院で産むかしかないな~」って


思ってたら、ご自分のお産の方が近くて大変なのに尽力してくださった方もいるしラブラブ


ほんとうに有り難い限りです。



助産院を選ぶ基準がよく分からなかったので、ここまで来ちゃったけど、


いろいろ場所によって違う点ってあるんだな~って勉強になりました。