Happy x 3

先月、ウェスティンホテル大阪の中にあるお茶室でお茶会がありました音譜


最初、ウェスティンホテルでお茶会???お茶室なんてあるの???って思っていましたが、

7階のフロアーに立派なお茶室があって、ビックリでしたビックリマーク


Happy x 3


しかもお茶室からは↑のようなお庭も見えて、立派なお茶室です



今回のお茶会はお客様が70~80名の小さなお茶会だったので、みんなリラックスした感じで、

お茶会が行われました

やっぱ京都のお寺とかでのお茶会はとっても大きいので、みんな準備万端で緊張感が漂っているんですが、

今回はアットホームな感じで、たまにはこういうお茶会もいいなぁとハート


前回の建仁寺でのお茶会のときはホントに大変だったのであせる

建仁寺でのお茶会の記事はこちらです →   



Happy x 3 Happy x 3

お茶会のお菓子は末富さんのお菓子です

左の主菓子は、春の野 という名で、お干菓子は、菜の花 と わらび です

どちらも春を感じさせるお菓子で目にも楽しいですよねラブラブ


今回のお点前は、一番最初だったので、自分のお点前が終った後は、ゆっくり出来ました音譜

ただ、お運びの人数が少なかったこともあり、何度も何度もお運びしたおかげで、次の日は

案の定、筋肉痛に苦しみましたが354354

普段の運動不足があせる

座ったり立ったりなので、特に太ももが大変なことになりました汗



Happy x 3

今回のお着物は、春なので、薄い黄色で、スワトウの刺繍が施されている着物にしましたしあわせ~

帯は、オレンジゴールドのような色の帯ですきらきら

この帯は母から譲り受けた帯です

帯締めと帯揚げは藤色で合わせています