シンプル、個性、情報量、そして、価値観。 | miebow.吠えBLOG

miebow.吠えBLOG

顔まわりで魅せること……
イヤリングの魅力、威力を
ちょっと暑苦しくお伝えしています
miebow.西條三恵




なんかさぁ

最近Instagramとか見てても

皆、一緒じゃない??



オシャレなのかもしれないけど

皆、一緒



むしろ

ちょっとダサい人の方が

個性を感じられて

興味深いのよ


え?

それ、どこに売ってるの?

え?

なんで、それ、合わせたの??



とかさぁ


その人に興味が湧く

笑♡




いやぁ

愛する友は

なかなか鋭いですよ




日常から

サラリと

吠えていますよ




しっかり

感化されて

私も吠えたくなりましたよ





最近

私は

情報量を減らす

ということに重きを置いて生活していました




情報量とはなんぞや?



というのは

以前のブログでも

書かせていただきましたが




これは

一概には言えません



 
だって


顔立ちも
カタチも
肌の色も
体型も
髪も



みんな

それぞれ

全て 違いますからね




はい

皆さん

忘れていませんか??

 


みんな

それぞれ

全然違うのに

同じ格好で 良いのですか??





インスタグラマーの
真似をしている場合ではありませんぞ





自分というものを

自分の価値観で

客観的視点で見た上で

精査していく






邪魔だなぁと感じるもの

を排除していく作業



これが

私にとっての

情報量を減らす

という作業



今の私に

必要な作業だと

感じていました




この 精査基準 も

自分の価値観

絶対的ベースになっているわけです





私には、色は必要ない


随分昔から

自分自身を見て

邪魔
 
だと感じたことが、色 でした





せっかく

色を勉強したのに…


色の服やら、何やら

あんなにいっぱい買ったのに……



結局
要らんのん??

(இɷஇ )




かなり悲しくなりましたが



色の勉強をしたからこそ

今、自分自身が心地良いところに

辿り着けたのだろうとも思います




実は

『 色 』

似合わないわけじゃないのですよ



ビビットな派手な色柄とかも
全然
負けませんしね…




言ってしまえば


誰だって

着たければ

なんでも

似合わせれば良いわけですから♡




しかし

私が 纏う 色 は


うるさい
くどい
邪魔


と、どうしても

私自身が感じてしまうのです




これは、もう、仕方ない。




この感覚は

やはり

大事にしたい




これこそが

私の価値観であり

大事な個性でもあると思うから




色を着ている自分が

落ち着かないし

好きになれないのは

残念すぎる




やはり

自分の価値観が明確になると

いろいろとハッキリしてきます




頑固になりたくはないけれど

大事には、したい





そこからは

潔く


基本は
モノトーンで生きて行こう


と決めました


たまには
色も着ます
たまに

気分も大切に♡





世の中
ちょっと
いろいろ
シンプルになりすぎじゃない??



友の この言葉にも
 


ドキッ



情報量を減らすことに

重きを置いていたからこそ



ドッキー
((유∀︎유|||))




シンプルってなんだろう

個性ってなんだろう

情報量ってなんだろう



情報量を
減らしすぎてはいまいか??



今一度考える時が来たぞ

と感じたわけです




少し前から

取り入れ始めた

サスペンダー





シンプルな装いの


アクセントになればいいなぁと



体重の変動があり

サイズがオーバーしてしまったボトムを

うまく着る方法がないか?

と試している部分もあります

苦笑




アクセントも個性




若くないですから


全く

どこにも

アクセントが無いのは


辛いです

ダメです




でも

アクセントというものは

多すぎたら

アクセントになりませんし



やり過ぎたら

痛いです



この加減が

めちゃくちゃ難しい…




アクセントは

歳を重ねれば重ねるほど

慎重に扱わねばなりません




 あ、

もし

アクセントまでいくと

強くなりすぎる方なら


ポイント


でも良いですよね♡




アクセント(ポイント)は
ありますか?


アクセント(ポイント)は
どの部分ですか?






答えられますか??




答えられたなら

日々のコーディネートは

無気力な日でも

80点に近づくと

思うのです




だって

日々

バランスも意識できている証拠

だと思うから





アクセント

ポイント

これこそが個性ですし


50歳から必要になってくる

素敵要素かもしれませんぞ







誰が吠えたか

バレますね



メガネ掛けてると濃ゆいよね??



という会話をしています



◆前髪があるし

◆季節的に肌の露出もまだ少ないから

◆このメガネは濃ゆい(情報量多い)



と、私自身は感じたのです

 


しかし


そうでもないみたい



個性



として


いけるのかも…??





誰しもが


日々


歳を重ねています





オシャレの

完成形は

死ぬ時です





日々変化する自分に


できるだけ


日々向き合っていきたい





今日も


サスペンダー





先日より


5ミリ細いサスペンダーを買いました




白には

間違いなく

5mm細いこちらが良いかと思います




Tシャツの柄とのバランスも良いかと♡




そう


新作のTシャツ


準備を進めています✨



今日着ていたTシャツの再販売も行います




また


お知らせさせていただきますね♡







髪を切ったので

長さがちょっと違う

サスペンダーの幅が5mm違う


メガネをかける

白柄Tシャツだと

メガネがやっぱり強すぎる?

カジュアルになりすぎる?


そんなことを考えております





シンプルとはなんぞや??


個性とはなんぞや??


情報量は、どうじゃ??





あくまで


自分の価値観をベースにして



是非


考えてみてください




5月1日販売開始に向けて

明日miebow.store再オープンいまします

 が、

定番品を絞るのが

苦しい

苦しい

明日の夜22:00まで粘らせてください

どうぞ宜しくお願いいたします

m(__)m




miebow.