武器に頼らない。 | 吠えBLOG

吠えBLOG

あーだこーだ考えるのも
あーだこーだ喋るのも好き。
ここでは
あーだこーだ書いています。
西條三恵




人と違うことをするには

それなりの


覚悟意識

意志意思


が見えないと難しいと思っています





髪を伸ばしている男性を

最近またよく見かけるようになりました



そこに何かを感じれば

本当にカッコいいなぁと思う




もしかしたら

若い女性のショートカットも

同じかもしれない

 

歳を重ねてからの

ロングヘアも






似合う、似合わないはあるけれど

そんなものを

飛び越えてしまうのが




覚悟や意識や
意志や意思


かなぁとも





分かりやすく目に見えない

内面的なこういう部分の確認は


自分の中にあるものとは言え

一人で探すのは

なかなか難しいです



内面と外見の誤差をなくし
擦り合わせることも

本当に難しい




話すことで見えてくること

聞いてもらうことでハッキリすること

たくさんあるように思います




一年

異常なほどに内向強く……

と言ってしまえば聞こえが良いが

外からの刺激を遮断するかのように

過ごしてきました





その間も

唯一しっかり繋がっていた友




しっかり
繋がっていてくれた友





彼女も同じように

内向強く

ある意味

今まで大切にしてきたものを

強く遮断して

自分に向き合っていました





タイミングが合ったといえば
それまでかもしれませんが
運命を感じないわけにはいかない
タイミングでした





一緒にもがき
一緒に乗り越えてきた


そんな感じです





そんな友の舞台を観てきました


彼女の

久しぶりの舞台







1年以上

しっかり向き合い鍛えてきた成果が

見られる時





彼女の武器だった部分が
抜けていました





アクが抜けて

武器に頼らず

しっかり立っていました






お客様にも
演じることにも


媚びることなく


潔く立っていました






実践しながら

次のステージへ進みながらも

向き合い、学び、鍛える時間は

まだ続くようです





私も
頑張らねばいけないなぁと
改めて思います





これでいい

これで完成

ってことはなにもない





あの人は
そういう星のもとに生まれたのよ



若い頃から

ことあるごとに

そんな風に都合よく呟いて

諦めて逃げていた自分がいます





この1年間

しっかり向き合って

自分がやりたいことは

しっかりと見えてきたからこそ

もうその言葉は言いません




私も

次のステージに行きたい




武器に頼らず潔く


堂々と

自由に

次の星へ、違う星へいきたい



素直にそう思います





miebow.