誤差を埋める。 | 吠えBLOG

吠えBLOG

あーだこーだ考えるのも
あーだこーだ喋るのも好き。
ここでは
あーだこーだ書いています。
西條三恵




自分が思う自分と
周りが思う自分とのギャップを
早く埋めろ
埋めたもん勝ちやぞ



度々ブログに登場している言葉



20代前半

恩師に言われた言葉です





この言葉を受けて

あの頃の私は

一気になにかが進み始めたと思っています
 




意味わかります??





自分に見えている自分と
人に見えている自分は違うということ





人には

どう見えているのだろうか?



“自分がどう在りたいか“


実際にどう見えているか

は、ちゃんと一致しているだろうか?






自分では

に見せているつもりなのに


『え?○なの?△に見えるよ!』


となれば

それは大問題

 

残念すぎる




 ○のつもりなのに
に見えちゃってる原因を

考えた方がいいよねぇ〜

って思うんです




ジャッジする人は

たくさん必要ないと思います


信頼できる

客観的な視点であれば

多くは必要ないかと




自分に見えている自分と
人に見えている自分との
誤差を埋める




この作業を繰り返すことで


自分がどう在りたいか


はもっとクリアに

体現、表現できると思うんです



これが

垢抜ける
洗練される

ってことかなぁとも思うんです




自分がどう在りたいか

が分かったら



次は


ちゃんと

その通りに見えているか

確認することはとても大切





自分のことって

なかなか分からないものです



どう見えているかも

なかなか分からないです





だって

かつての

私は

自分のことを

癒し系だと

思っていたんですよ





自分のことを分からないにも程がある


((유∀︎유|||))





自分を知り
自分を正しく表現する


とても大切なことだと思います……





miebow.