どうやら、私は明るいらしい。 | 吠えBLOG

吠えBLOG

あーだこーだ考えるのも
あーだこーだ喋るのも好き。
ここでは
あーだこーだ書いています。
西條三恵





自分のことは

一番分かっているようで

一番分かっていない




自分のこと……




■知りたい、分かりたい人


■知りたくない、分かりたくない人


に分かれるだろうなぁとも思います






どっちが正しいかは
知りませんし
分かりません





ただ

私は

自分のことを

知りたいし、分かりたい





どう扱っていいか分からないんです



だから

知りたいし、分かりたい






自分のことを
自己肯定感が低く
根暗だと思っていました





これは



は?
誰のことですか?
何を言ってるの??



と以前


旦那さんに


根暗説
真っ向否定


されたことがありますが





なぜか

すぐに忘れるんです






三恵ちゃんは
明るいから良いね〜✨




先日


小さい頃の私を知り

父のことも

母のことも

よく知る方から言われました





三恵ちゃんは明るい✨




一度となく
何度も





ちょっと

ビックリしながらも

ものすごく嬉しかった!!





たしかに


褒められて育ったわけではないので

自己肯定感は決して高くはありませんが

自分を信じてやりたいと気持ちは強いです






また


育った環境を思い返しても


たしかに



根暗になる要素は

何一つない




一日一回は


必ず



笑いすぎてお腹が痛い〜!!

(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾



ってなる家だった







東京には

父のことを知る人はいません

母のことを知る人もほぼいません






私のルーツを知る人はいない






それは捨てる覚悟で東京に出てきて

東京で生まれ育った旦那さんと

結婚したわけですが





私にとって

アイデンティティ

は、とてもとても大切で





そうなると

ルーツを受け入れてもらう

ということは




とても

重要なことだったんだなぁと

改めて思いました






卑屈になったのは
いつからだろう…



根暗だと勘違いし始めたのは
いつからだろう…



いろいろ振り返ります


 




あの頃か!


あの言葉か!!



思い出して

ちょっと イラッとしたり

ムカッとしたりして


(笑)





でもね


そんなことは


もう

どうでもいい



もともと
15分仮眠すれば
見事に綺麗に忘れられますし
٩(๛ ̆ 3 ̆)۶♥︎





どうやら、私は明るいらしい




この事実が

とても大切だと感じます




三恵ちゃんは明るい

この言葉を信じてみることが

大切だと感じます




おばちゃん
ありがとう💞








miebow.