今学期初の勝手にお弁当シリーズとトリミングDAY | 京都 アイシングクッキー作家『mikarinkoの食いしん坊日記』 ~ciel d'avenir~

京都 アイシングクッキー作家『mikarinkoの食いしん坊日記』 ~ciel d'avenir~

アイシングクッキー・お教室・お料理・お菓子・育児・グルメ・ファッション・京都の事などなど日々の幸せ綴ります
いろんなレシピも♪
アイシングクッキーのお教室も不定期ですが開催中♪
宜しくお願いいたします!

おこんばんは


今日は久し振りにボサ男のトリミングday



トリミング前には御所遊びでドロドロ笑


嫌な客www




最後のボサ男


どーなったかと言うと…




ツル男に変身🤣


今日は全然寝れてないしクタクタでもうおネムでござる💤



さてさて、ベトナム旅行帰りから、今学期もお弁当スタート‼️



もちろん最初のお弁当は焼肉キンパ


最初と最後はキンパが定番🇰🇷




この日はハンバーグ弁当


実は体調不良でダウンしてたし、マミーからのお裾分け


こういう時本当に近くに家族いてくれて助かる〜✨




たけのこご飯弁当


毎年送ってくださる白子筍✨


糠は使わず水から湯がく白子筍は甘味が半端なく最高に美味しいのだ!


いつもいつも感謝しかないー✨




この日は黄金チャーハン弁当🇨🇳


美宝卵って言う美味しい卵たっぷりのチャーハンは卵とおネギのシンプルイズベストなやつ


チャーハン作る時、ちょこっとナンプラー入れるとキュってお味がしまって美味しいよー🎵




チキンカツ弁当


はい、普通🤣




GW前の冷蔵庫空っぽの日は厚焼きたまごサンドで手抜きさん🥚🥚🥚🥚




この日はすき焼き弁当


実家ですき焼きは毎度のこと(匂いがえげつないしすき焼きは実家で頂くのが恒例笑)


skyちゃんは来れなかったので、材料かっぱらってきてすき焼き弁当するよね〜( ̄▽ ̄)




ガパオライス弁当🇹🇭


バジルもバイマックルーも入ってない、なんとも癖のないガパオライスになったやん🤣


この時期からの目玉焼きはウェルダンにしないとそろそろ怖いよなー💦



ピーマンの肉詰め弁当


しっかりお肉にお味をつけてるからソースはなしでこのまんま召し上がれ♩




本日はトンテキ弁当🐽


昨夜から赤ワインとにんにくに付け込んでおいて、朝は焼くだけ


新玉ねぎのソースは作りすぎたし、朝のトーストに乗っけて食べたらなかなか旨しやったよー


という事で、お弁当はまた来週からね〜👋



毎月のレッスンスケジュール配信をご希望の方はこちらからお友達になって下さいね→オフィシャルアカウントsoramirai



instagramfacebookも宜しくお願い致します


本日もお付き合い下さりおおきにでした


おやすみやすzzz