『ミニオンズ』シリーズと『ミッキー』シリーズ | 京都 アイシングクッキー作家『mikarinkoの食いしん坊日記』 ~ciel d'avenir~

京都 アイシングクッキー作家『mikarinkoの食いしん坊日記』 ~ciel d'avenir~

アイシングクッキー・お教室・お料理・お菓子・育児・グルメ・ファッション・京都の事などなど日々の幸せ綴ります
いろんなレシピも♪
アイシングクッキーのお教室も不定期ですが開催中♪
宜しくお願いいたします!

おこんばんは


今日は一気に真冬を感じた京都

雪マークついてたけど、雪は降らへんかったよー

雪…ここ何年もいっぱき降り積もって雪と戯れた記憶が…ない

やっぱりこれも温暖化の影響なんやろなぁ


まっ、寒いのは好きちゃうし、ほどほどでよろしくてよ〜



さてさて、溜まりに溜まっているご依頼の数々


ちょいと今宵は一気に参ります!


ミニオンズシリーズから



お誕生日ケーキのケーキトッパーにとご依頼いただいたミニオンズ

ボブは車に乗ってるやつというご指定で


お顔がチーコイからボブに見えるやろかー⁉️


最終的にはケーキには乗せないということやったし、クリアケースに入れてプレゼント仕様に🎁


2歳のお誕生日おめでとうね🎉


2歳、2歳かぁ✨

2歳っていうだけで可愛いね❤️




お次は




ハロウィンがお誕生日のお嬢のケーキトッパー

7歳のお誕生日おめでとうね🎉


ハロウィン仕様のボブでとのリクエストやったしこんな感じに🎃




お姉ちゃんが作ってくれたというケーキにどどんと乗せてくれはったよー🎂


おねえちゃんの手作りケーキ、めっちゃ嬉しかったやろなー❤️


また韓流ドラマの面白いのん教えてもらおー🇰🇷



お次は



ミッキーとミニオンズ のボブのコラボケーキ

3歳のお誕生日おめでとうね!


ミニオンズ、圧倒的にボブが人気な気がするけどどーなんやろー?





ぬいぐるみを持ってるボブが人気✨




ミッキーも永遠のアイドルやねー




メレンゲクッキーが残ってたし、ちょこんと乗せてみた😆



お次は



ご結婚15周年記念ケーキ🎉


ご結婚記念日おめでとうございます㊗️


ミッキーがご家族みなさん大好きやということで、ミッキー&ミニー仕様に🐭



ミッキーは何年か前にレッスンでもお作りいただいなぁ✨

なんだか懐かしい





ミニーちゃんはハートの中に封印




本当に仲良しファミリーで、この日もご旅行先にご持参くださったの

しかもね、クリスマスリースアイシングキットも持っていってくださり




もりもり作ってくださった🎄❤️


可愛いお写真もいっぱいありがとうございました🎵


これからもずーっと素敵なファミリーでいてくださいね❤️


さっ、明日からクリスマスジェノワーズレッスン始動🎄


アイシングクッキー作って、ジェノワーズ作って、タラリンネイキッドケーキに🎂


なかなかハードワークになるけど、今年最後のレッスン、皆様にも頑張ってもらおー



2021年の初めのレッスンは『鬼滅和柄』(笑)

鬼滅人気に便乗させてもらいまっす😁

またスケジュールが決まれば、詳しい内容をお伝えさせてもらいますね!



毎月のレッスンスケジュール配信をご希望の方はこちらからお友達になってくださいね→LINE @


instagramfacebookも宜しくお願い致します


そろそろお嬢が帰宅するので、お夕飯の準備始めます💨


本日もお付き合い下さりおおきにでした


おやすみやすzzz