兄妹バースデーケーキ | 京都 アイシングクッキー作家『mikarinkoの食いしん坊日記』 ~ciel d'avenir~

京都 アイシングクッキー作家『mikarinkoの食いしん坊日記』 ~ciel d'avenir~

アイシングクッキー・お教室・お料理・お菓子・育児・グルメ・ファッション・京都の事などなど日々の幸せ綴ります
いろんなレシピも♪
アイシングクッキーのお教室も不定期ですが開催中♪
宜しくお願いいたします!

おこんばんは


今朝は早起きさんでam7:00過ぎにはちょいとばかり配達でケーキお届けできた🎂

毎日こんな早くに出勤なさってるってすごいなー


んでんで、今日から期末テストのskyちゃん

お弁当は要らんけど、みんなお昼ごはんが何時になるかわからへんし、お仕事もあるし、テスト期間でもお弁当作っておくと便利🎵

出来ひんかったとぶつぶつ言いながら目の前で召し上がれー(笑)



さてさて、今宵は兄妹でお作りさせてもらったバースデーケーキのご紹介させてもらおーケーキ🎂


まずは



ラプンツェル、アリエル、お城のリクエストケーキ



お城って以前にもお作りさせていただいてけど、今回は色々悩んで、ディズニーのお城をイメージして作ってみたよー




おふたりさん




人気あります




これだけ乗ったらナンバークッキーは乗らへんしサイドにぺたっと





お城…お城………

完全に隠れてしまったやんかー⤵︎





それでもとっても喜んでもらえてちょいと安心したー❤️



お次は




戦国時代が大好きやし、小田原城と家紋でのリクエスト‼️

兄妹そろってお城好きなんやなー(笑)





家紋は、石田三成、楠木正成、真田幸村のリクエスト

かしこ君はリクエスト内容がしぶいっ😆





これまた…お城…隠れちゃうの巻⤵︎





15㎝ジェノワーズに乗っけるには、なかなかサイズ感とか考えなあかんよなぁ〜って…




反省⤵︎






地味になりがちやし、とりあえずナンバークッキーはゴールドでキラキラに✨





家紋までも隠れてしもた⤵︎


2桁台の年齢クッキーはまぁまぁ場所とるねんなぁ…

2桁の時は、小さいサイズにするべきかなぁ…




そう、お気づき?

お二人とも15歳、でも双子ではない⁉️

あれ、双子ちゃんやったかな⁉️


実はfutureちゃんが通っていたバレエ教室でご一緒してくださってたバレエママ友

一度は辞めはったけど、またまたお嬢ちゃまは復活しはって、週末の発表会でも素敵な踊りを拝見できてめっちゃ嬉しかったー😆

ママとはお会いできなかったけど、どちらかにはいらしたはず



バチっと髪の毛ゆって


めっちゃかっこいいお着物姿でケーキを取りに来てくださってびっくり‼️

だって、バレエ時代とは全然イメージ違ったんやもんー


聞くところによりますと…


京都のお着物業界のお方でありました✨


そんなに深くお話させてもらったことなかったし全然知らんかったけど


そりゃぁお着物がお似合いになるはずやーん‼️


お次に仕立てる機会があれば

ご相談に乗ってもらいましょう❤️


おふたりさん、15歳のお誕生日おめでとうね🍾



わっ、みんな揃ってお夕飯せっつかれてるしそろそろおいとまいましたす



クリスマスキッズキットは随時募集中です🎄→クリスマスリースキッズキット




12月レッスン募集はこちらから→ジェノワーズレッスンとカヌレレッスン


facebookinstagramも宜しくお願い致します

本日もお付き合い下さりおおきにでした

おやすみやすzzz