『ONE PIECE』バースデーケーキと種嘉商店さん | 京都 アイシングクッキー作家『mikarinkoの食いしん坊日記』 ~ciel d'avenir~

京都 アイシングクッキー作家『mikarinkoの食いしん坊日記』 ~ciel d'avenir~

アイシングクッキー・お教室・お料理・お菓子・育児・グルメ・ファッション・京都の事などなど日々の幸せ綴ります
いろんなレシピも♪
アイシングクッキーのお教室も不定期ですが開催中♪
宜しくお願いいたします!

おこんばんは



昨日はfutureちゃんがお世話になっていたバレエの発表会に琵琶湖ホールまで行ってきたんやけど

琵琶湖ホール…めっちゃ簡単にいけるはずやのに…

方向音痴、電車にあんまり乗らないから全然わからなくて

2回も乗り間違えた( 。º﹏º。 )

まっ、無事に辿り着けたし結果オーライ(≧∇≦)


skyちゃんが幼稚園の頃から一緒にバレエを踊っていた子がW主役での『sleeping beauty』✨

みんなの成長とキラッキラの輝きが眩しかったー❤

久し振りにみんなの踊りを拝見できて本当に嬉しかった

お次はバレエ団の夏の公演を楽しみにしておりますー🎶



さてさて、今日はこんなケーキのご紹介させてもらおー



onepiece birthday cake

skyちゃんの中学時代の女バレの後輩ちゃんのやつー✨

お誕生日おめでとうね❤



画像を送ってきてくれはって

3段帽子のルフィはマストで



ゾロにサンジも、とりあえずこだわりのお写真で再現させてもろたよー





子達は『こんな黒ないやん!』ってゆーけど、頂いた画像はこんな感じやったんやもーん





でっかいクッキーが




もりんもりんと乗っかるぞー(≧∇≦)

娘っ子がシャインマスカット好きやし

とりあえず





シャインマスカット登場✨






中の3段ケーキも全部シャインマスカットで

周りはちょこっとだけ巨峰もありねー🍇




シャインマスカットケーキは初めて✨





立てかけるのにちょいといちごも登場🍓✩°。⋆♡*°





15歳のお誕生日おめでとうね🎉



高校に行ってもバレーボール頑張ってやー🏐

おばちゃん、いつまでも応援してるからな~🎶


ご依頼くださったのは京都でも有名な和菓子屋さんにもおろしてはるもなか専門店の老舗で、今年に小売業をオープンなさった『種嘉商店』さん

出来立てパリパリのアイス最中は絶品🍧



もちろんおもたせのラインナップも揃ってるし、おつかいもんによーつかわせてもらってるのー🎵


ママ友よ、ご依頼ありがとねー❤️

また最中お汁粉いただきに寄せてもらうねー🎵






毎年させていただいている『クリスマスキッズワークショップ』ですが、今年はコロナの為、お持ち帰りのリースセットにさせてもらいますー🎄

12月中でお好きな日にちにクッキーキットをお作りさせていただきますね

ご自宅でお作りいただくので、付属品以外のチョコレートとかいろんなお菓子をくっつけてもらっても楽しいかも🎵

シリカゲル(乾燥剤)いれて、しっかりくくって、クリスマスツリーにお飾りくださいませよー🎵


4日前までに何セットご入用かをご連絡いただければご用意させてもらいますね。(自宅サロン 京都丸太町府庁前まで取りにお越しいただける方限定です。詳しくはブログからご覧ください。)



12月のレッスンスケジュールはこちらから→カヌレandジェノワーズレッスン


毎月のレッスンスケジュール配信をご希望の方はこちらからお友達になってくださいね❤️→LINE @



instagramfacebookも宜しくお願い致します

本日もお付き合い下さりおおきにでした

おやすみやすzzz