上の記事投稿後

思い出した事があります。

 

真偽は分かりませんが

昔、2ちゃんねるで工作員と呼ばれた人達と

加害側とされる3点セットの人々は

同じです。

 

    

       引用・参考元のリンクを貼るのがルールだったようです。

       勉強不足で申し訳ありませんでした。

 

 

工作員も末端の加害者も

給料が普通のバイトより

少し良い程度なのも同じ。

 

 

他人事として読んでいましたが

因果関係があるのでしょうか?

 

当時、私は

読むのが専門で

不正アクセスされているらしいと気付き

読むのも止めました。

 

いつのまにか

2ちゃんねるは5ちゃんねるに

なったらしいですね。
 

工作員は実在したようです。

3交替制で

勤務時間と時給が書かれており

交替する時刻には急に静かになると

書き込みがありました。

   

確かに

その時刻

一斉に静かになったのを覚えています。
 

今の被害者ブログでは

加害者を含む一般人に声を掛け

情報を引き出した体験談が

時々載っています。

 

普通

何も言わないと思いますけどね。

 

昔の2ちゃんねるでは

不審者がいても

声を掛けてはいけないと

繰り返し書かれてありました。

 

それをきっかけに

こちらが本当に

不審者登録されてしまうそうです。

 

それから

今の被害者ブログでは

選挙の際

1人当選するかどうかの

小さな野党が推薦されています。

 

1年以上前は

ある程度

票を取りそうな野党を推薦していました。

 

加害側が多いとされる中国・韓国系と

仲の良い党は嫌いですが

与党の一つ

加害側が推薦する党の大勝は

何より都合が悪いと

書かれてありました。

 

       その記事は削除されました。

 

たぶん、被害者数が増え

被害者票が無視出来なくなったので

方針が変わったと思います。

 

小さすぎる党では

ほとんど何も出来ないと思います。

 

全般的に

昔の情報のほうが

正確なような気がします。