6/22,23 | あらよっと

あらよっと

三重大学ヨット部の帆走日誌。
タイトルからオヤジギャグかましていますが、書いているのは20歳前後のセーラーです。

こんにちは!

2年の冷川です!


私事ではありますが1人旅行をしてました。このブログも旅行帰りの道中で書いています。はじめて1人で旅行をしてみたのですが、とても楽しかったですね♪予定通りにいかなかったり、困ったりする中で地元の人たちに助けてもらい人の温かさを感じることができて良い経験ができたと思います。夏にもう一度1人旅行をするのでとても楽しみです☺︎



前置きが長くなりすみません🙇‍♂️

それでは、練習報告をしていこうと思います!



6/22(土)

午前:2〜9m/s

午後:6〜11m/s


午前はコース練習、午後は風が上がったので艇数を減らして走り合わせを行いました。先週くらいから1年生も本格的に練習に参加していて艇数を

増やしてのコース練習ができるようになりました。スタート前やマーク回航の際に考えることが多くなりコース練習がより実践的になったと思います。




6/23(日)

午前:1〜5m/s

午後:1〜3m/s


午前は回航練習後、コース練習、午後はコース練習を行いました。この日は同期で乗りました。お互いに、気づいたことを言い合いながら乗れてよかったと思います。個人的に上り角度が安定してないことが1番の課題でした。自分のセールだけではなく他艇のセールも見て、参考にしてトリムしようと思いました。



​西口さんからのお土産🫛



   いつもお土産ありがとうございます!



艇庫前の筋トレに励むメンズ💪




今週は佐藤さん、清水さん、杉谷さん、OBのヤスさん、ケンさんに練習をみていただきました!

ありがとうございました!




今週末は風が弱く、気温がとても高い予報らしいです。ジメジメした日が続きますが持ち前の若さ(20代突入してしまったが💦)で乗り切ろうと思います!




それではまた来週👋