自己紹介 福田一心 | あらよっと

あらよっと

三重大学ヨット部の帆走日誌。
タイトルからオヤジギャグかましていますが、書いているのは20歳前後のセーラーです。

はじめまして!生物資源学部、海洋生物資源学コース、1年の福田一心(ふくだいっしん)です。これは入学式の時の写真です。なぜか足を開いていて少しダサいです。

出身は京都府長岡京市でたけのこが有名です。京都の南の方で、都会ではなかったですが大阪や神戸にすぐ行けてアクセス面ではよかったです!実家は豆腐屋を営んでいるのですが、僕自身小さい頃大豆アレルギーだったので豆腐食べたことがありません笑。美味しいかどうかは食べたことないので分かりませんが、京都にきた際はぜひ買って帰ってください!大学では海のことを勉強したいなぁと思っていたので、京都から一番近い海洋を学べる三重大学に行こうと決めました。

趣味はプロ野球観戦とカラオケと料理です。関西出身というのもあり阪神ファンです。今年は3回見に行っていて来月も見に行きます!中日ファンの方が多いと思うので一緒に試合観戦とか行きたいです!カラオケは最近よく行っていて好きになってきました。Vaundyが好きなのでよく歌います。料理は1人暮らしをしていて自炊をするので最近ハマってます。得意料理はヤンニョムチキンです。三重に来て3回は作りました笑。大学4年間ちゃんと自炊できるように頑張ります。




小学生の時は水泳、テニス、サッカーをしていて、中高はサッカー部でした。これは高校の時の写真です。レットカードを持ってますが実際の試合ではレットカード出したことはないです。高校のサッカーがきつくてもうサッカーするのは嫌だなぁと感じていたけど、大学では体の動かす部活やサークルには入りたいとは思っていました。そんな時にヨット部の新歓に参加し、ヨット楽しいと思うようになりヨット部に入ることに決めました。まだまだわからないことばかりで迷惑かかると思いますが、早く操作方法や準備片付けの方法などを覚えてヨット部に馴染めるようにがんばります!