11/25,26 | あらよっと

あらよっと

三重大学ヨット部の帆走日誌。
タイトルからオヤジギャグかましていますが、書いているのは20歳前後のセーラーです。

こんにちは!

1年の冷川です! 


最近また寒さが厳しくなり、布団から出るのに時間がかかってしまうようになりました。今週から1秒でも長く布団にいたいので、朝ごはんをベットの中で食べてます笑。部活、大学ともに遅刻しないよう起きる努力しないといけませんね。🔥



それでは活動報告をしていこうと思います!



11/25

陸風 午前:6〜10m/s

       午後:7〜11m/s


午前午後ともにコース練習をしました。上マーク回航前にバングを緩めすぎて、即ジャイする時に沈してしまったのでブームを確認してバングを出し入れしようと思いました。また、午後は強風でハイクアウトが甘く、起こしきれてないことが多かったので体力もつけていかないといけないなと思いました。



11/26

陸風 午前:2〜5m/s

       午後:4〜8m/s


午前午後ともにコース練習をしました。この日は6艇+レーザー2艇と艇数が多く、他艇を把握してスキッパーに報告する必要がありました。しかし、フリーの時にシートが絡まっていてまわりを見ていなくてスタボの権利艇と軽くぶつかってしまったのでまわりの艇を見ることの大切さを改めて感じました。(船は無事でした)





たなけんさんから差入れをいただきました。

ありがとうございます!!




今週はたくさんお土産をいただきました!

ありがとうございます!!



最後に、練習を見て下さった、佐藤さん、清水さん、西口さん、OBのたなけんさん、しゅうさん、こうたさん、安さん、ありがとうございました!



それではまた来週〜