3月中旬以降私の身体は明らかに変わった

デリケートな排泄問題を抱えてしまった


若いうちは月経前後症候群

妊娠出産で痔や尿もれ

更年期障害

最後は加齢に伴う排泄障害が起こる

可能性がある女性は損だ



尿もれならまだしも💩になると

臭いや下着を汚さないようにしないと

いけない


私の場合どうしているかというと

💩の後トイレットペーパーを挟んでいる



びっくりした?


お腹の調子が悪くなければ

💩失禁の危険性は排泄後で

試しにトイレットペーパーを

くるくるして挟んだら下着を汚す事なく

すんだ



ただ1度で出きらず何度かトイレに

行くのでスッキリするまでは

念の為に挟んどく



尿とりパッドを使ってカバーするのが

一番だとは思うけどまだ常時パットを

使うのは勿体無いのでつけてない



生理があるうちはナプキンや

おりものシート閉経した後は尿もれシート

最後の最後は紙おむつ?



なんやかんや排泄ケアにお金がかかる笑い泣き



今週専門医を受診しようと思っている

ネットでみたら最初は検査して

治療は骨盤底筋体操と内服など



その後3〜6か月経過をみて治らなければ

手術適応になる可能性も出てくる



どこかが痛むと言うのも嫌だけど

日常生活に支障が出るのも辛い




そして高齢になれば子宮や直腸脱が進むと

ふんでいる



明るくない未来だ