尿もれ用のパンツ着用中

気分的には安心したけど

チョピもれはたまにしてる




出産経験者や高齢女性は骨盤底筋が

弱ってくるから排泄問題を抱えている

人は多いだろう


親しい人に聞けばチョピもれ仲間はいると

思うけど私は聞かない



人とは距離をとって付き合うようにしてから

自分の話はしない方針



排泄がらみで信じられない事があった

人には言えない話をしよう



よくよく考えて発端はこの事件だと

思っている


激しい下痢で何度も排泄して

肛門の周りの筋肉が伸びた?というか

今まで何とか正常だった肛門周りの筋肉が

ダメージをくらったのだろう



牡蠣による下痢以降は💩も良くない

腹圧をかけなくて何度となく出るように

なった



ある日全く自覚なく💩失禁



呆然



ネットでは沢山情報はあれど

まさか自分の身に起こるとは



そしてなぜこんなことになったか?と

考えて牡蠣を食べた時の事を思い出したわけ



出産時はかなりの会陰切開している

更年期で骨盤底筋も弱っていておまけに

下痢した時に🩸したから切れたかも

しれない



私の肛門大ピンチ



同じような人のブログがないかと

探したけどピタッとくるのはなかった



そりゃ人には言えないわ



私のブログは日記だし

沢山の人は読んでないから書いちゃった



体操ごときでは治らないだろうから

専門医を受診する事にした



ネットを見たら肛門科でも膀胱や直腸脱などの

治療が受けららところがあったけど

私は排泄障害をちゃんと治したいから

専門医を受診しようと探した



これから受診をするし長くなるので続く😗







イベントバナー