メガネのレンズ交換完了


大袈裟じゃ無く世界が

変わった✨





メガネに傷が入亮すりガラス越しに

見ている感じでしばらく過ごした

ものすごい不快😖



レンズ交換に20,000円

痛い出費だったけど背に腹は変えられぬ




コーティングがはげるのは乾拭きで

キズがつくからだと言う



乾燥した状態で拭いてキズがつき

そのキズを汚れと勘違いしてゴシゴシ

擦率気づけば広範囲にコーティングが

はげる



正しいメガネの拭き方

1.で濡らす

2.ティッシュや布で水分を抑え拭き

3.メガネ拭きで優しく拭きあげる



注意点

・濡らすときはお湯は使わない

   レンズとコーティングの膨張率が

    違うから負担がかかるのだそう


・ティッシュでは擦らない

 繊維により細かい傷がつく



何十年とメガネのケアをしてきたけど

今回初めてコーティングがハゲたから

このレンズが不良品?と疑った

まあティッシュで擦ったことはあるから

自己責任だね




そして見えないのは不自由で不快



今後はメガネを丁寧に扱うを肝に命じる



スッキリ見えるって最高✨