娘の卒業式に合わせて2泊3日で

東京ステイ

学校に近いエリアで連泊した



自慢じゃないけど心配症


東京に行くにあたり気になっていたのは

トコジラミ😨


情報の信憑性はわからないけど

いるところにはいるらしい

トコジラミ


1月の京都弾丸旅行後コロナになった私

今回の旅行はベストな状態で帰らなければ

ならない


コロナもインフルエンザもマスク手洗いで

予防できるだろう


しかしトコジラミは予防対策が必要だと

ネットをググる

トコジラミホテル対策


何が良いかわからないけど

ネットにあった事は全てした


トコジラミ用の殺虫剤も調べて

トコジラミが嫌うアロマオイルも持参




ホテルはとても清潔で明るく

朝ごはんも美味しいしコスパ良し


シーツを外してベッドチェックをしたけど

勿論問題なし


いつもは荷物は開けっぱなしで

帰るまでそのままだけど今回は

ビニール袋に入れるため荷物を少なくして

バックで来た


浴室の洗面所横の少しのスペースに

なんとか置くことができた



泊まった所はトコジラミの心配は

無さそうだと思いながら念には念を入れ

夜はライトをつけアロマオイルの中で

寝た


本当に心配性だ

でもアレルギー体質あるあるか

害虫に刺されるのは自分

そしてアレルギー反応が出て皮膚科行き


知り合いは電車やバスの座席にも

スプレーしてから座るようにしている



トコジラミなんて持ち帰ろうもんなら

愛犬共々大惨事だ


外国からの旅行客が増えるのは

いいけど格安の海外通販も有難いけど

要らんもんは来てほしくないと思うよね