豆柴4歳持病あり体調は良好

最近は私が朝起きられず

ご飯の後に散歩に行くので朝散歩が

昼近くになるお願い



愛犬がノミに噛まれて約1月

散歩では草のあるところに入るのを阻止して

部屋はコロコロしまくっていた

我が家のノミ問題もやっと終わるかと思っていた




また噛まれた私がえーん


ノミって肉眼で見えるものの小さいから

ジャンプしても人間の膝下ぐらいだと言う

確かに私が噛まれているのも膝下足だけだ



事は昨夜

布団に入り左足の弁慶の泣き所辺りが急に

痒くなった急にすごく痒い



ノミかな?と思うものの朝までそのまま

今朝見たら多分ノミに噛まれた

アレルギー体質の私は噛まれると酷くなる

噛み口周辺は赤く腫れるそして痒い



慌てて愛犬の身体も確認

身体をカミカミする様子もなく愛犬は

噛まれてなさそう



どこからだろう

多分前のノミの生き残りか繁殖?

しかしいつも噛まれるのは私だけ

夫や孫も噛まれていない



しかし繁殖していたらまずい

コロコロにはついてこないからまだ少ないはず



根絶せねば





アースのノミとりホイホイを買おうか考えていた

ところ



しかし昔どこかで見たような気もしていて?



今朝生活グッズのストック置き場を見に行った



あるやんびっくり取り替え粘着シートまで


ポンコツアラカンの記憶力が激弱

記憶の引き出しがようやく開くガーン



愛犬を迎えた時に買ったんだろう

その時もノミ騒動があったのだろうけど

多分今回のように継続する問題では

なかったんだと思う



よかった捨ててなくて

よかったポチってなくて泣き笑い



本当にノミが入るかはわからないけど

何もしないよりはマシだろう



年のほとんどをエアコンの効いた同じ

部屋で過ごしているからノミマダニ問題も切実



しかし何故私だけ噛まれる?