このブログに
巡りあってくださって
ありがとうございます。
人生ご機嫌に生きていきたい
アラフィフ主婦の幸せ探し。


台風21号の影響で初めて訪れた鞍馬山は 
人も少なく、ひっそりとしていました。

山門からわずかな距離を歩いて帰りました。
またここに来よう
と思いました。

鞍馬山の様子はHPで情報収集しました。

2018.11月、娘の推薦入試に合わせ3度目
の京都訪問(引き寄せ)です。

その時には、山門から本堂、霊宝殿まで
通行できるようになっていました。

今回は、鞍馬寺もお参りできます。
鞍馬山は、まだ台風のつめ後が残って
いましたが、海外の方を含め多くの人で
あふれていました。


私が鞍馬山でしたかった事の1つは
金剛床に立つでした。

金剛床本殿の前にあります。
宇宙のエネルギーである尊天の波動が
果てしなく広がる星曼荼羅を模し、
宇宙エネルギーの高い所です。

ここに立つと、暖かいものを感じたり
涙が止まらないなど反応があるよう
ですが、
私は何も
変わりありません真顔

レイキのアチューメントを受けていた
から何か感じるものがあるのでは?
求めてしまったんですねアセアセ

私が感じられたのは鞍馬山の空気感と
木々から発せられるパワーでしょうか。


本堂までの道中、御神木よりは若そう
な木に目が止まりました。
触ってもいいよと言ってくれた気が
したのでありがたく触れさせて
いただきました。

阿吽の虎

鞍馬山は、まだまだ復旧途中でしたが
短期間に2度も行けたという事は、ご縁が
あるからだと思いました。

私は、険しい山を黙って登る。
息づかいの荒い音だけ。
何も考えずただ登る。

あとで、瞑想のようだなと思いました。 

色々な事がいっぱい詰め込まれた頭が
空っぽにできた気持ちがして心地よい
時間でした。

奥の院参道(霊宝殿から貴船)の通行が
こんなに早く復旧できるとは思って
いませんでした。

被害復旧にあたってくださった方々の
想いとお力に感謝です。

2度の鞍馬山訪問は引き寄せだったと
思っています。

年齢と共に何かしようと
思う意欲が減り、ブレーキ
がかかりがちの私でした。


3度目の鞍馬山には、自らの
意思で行こうと思いますキラキラ