このブログに
巡りあってくださって
ありがとうございます。
アラフィフ主婦の幸せ探し
どうぞよろしくお願いします


2018.9月に鞍馬山に行きました。

レイキの先生からは
鞍馬山はすっごい人と聞いていたので
気合いを入れて行きました真顔

google MAPsにお世話になり、
叡山電車で30分の鞍馬駅を目指したの
ですが、何故だかあまり人はいません
電車も沿線の大学生の姿ばかりです⁇

混んでない事をラッキーだと思っていたら
車内アナウンスで、台風21号被害で
鞍馬駅までの区間が一部運休
になっている事を知りました。
叡山電車では鞍馬山までは行けなくなって
いました。

貴船が近くなるにつれ、山にはなぎ倒され
た木々が散乱し線路までも破壊され
台風の被害乗り深刻さを感じました。 

結局、貴船神社に近い所から代替え運行
のバスに乗り鞍馬山に着きました。

時間はかかりましたが鞍馬山に到着。
観光客の姿も数えるほどです。
あれ何か変。

山門にいるお寺の方から、山内がほとんど
通行止めになっていると聞きました。

私はここまで引き寄せて
くれたと考えました。
鞍馬山お山全体がパワースポットです。

その日は、山門から由岐神社までの歩いて
わずか5分程度の距離だけのお山を感じ
させいただきました。

木々や石碑は倒れ、元のお山に戻れない
んじゃないかと思えてしまうほど生々しく
至る所崩壊していました。

台風被害を受けた鞍馬山の写真は撮り
ませんでした。

このタイミングで鞍馬山に引き寄せられた
事に意味があるんだろうと思いました。

いつになるかわからないけれど、
また鞍馬山に来ようと思い
お山を後にしました。

鞍馬山には、2018.11月に再度参拝する事
できました。

つづく。