このブログに
巡りあってくださって
ありがとうございます。
人生ご機嫌に生きていきたい
アラフィフ主婦の幸せ探し。

私が見た7色はチャクラの色です。
人の身体にはチャクラと呼ばれる
エネルギーの出入り口があります。 

それぞれの場所に色がありその色が

・第一チャクラ=赤                   尾骨
第二チャクラ=オレンジ  おヘソの下
第三チャクラ=黄色                胃腸
第四チャクラ=緑又はピンク    心臓
第五チャクラ=青                       
第六チャクラ=藍色(インディゴ) 額
第七チャクラ=紫                          脳


レイキでは
アチューメントを受けた日から 21日間
自己ヒーリングを行います。

私は娘の遠隔ヒーリングも兼ねて
行いました。

レイキに出会うまでは、娘頑張れと
強く”念じて”いました。

しかし、レイキエネルギーは自動調整
なので気合いを入れなくてもいいんです。

必要なだけエネルギーがいただけるという
感じです。

リラックスするほど、よいエネルギーが
いただけるんですね。

レイキは、宗教ではありません。

臼井 甕男(うすい みかお)さんの教えに
今日だけは怒るな、心配すな
感謝して業を励め  人に親切に
朝晩合掌して
心に念じて、口に唱えよ
という招福の秘宝があります。

私は、今まで
ネガティブな考えと自分の
思い込みで、勝手に不安を
大きくし、しんどい思いを
していました。

少しずつ物事の捉え方を
変えていこうと思いました。

大丈夫、大丈夫
肩の力を抜いて生きよう、
自分を大切に
同じくらい人を思いやれば
幸せに生きられると思い
した。

物事を優しく受け取れる
私でありたいと思いますルンルン