このブログに
巡りあってくださって
ありがとうございます。
人生ご機嫌に生きていきたい
アラフィフ主婦の幸せ探し。

私が鞍馬山に引き寄せられた
大元の理由はレイキとの出会いだと
思っています。


レイキとは、
臼井 甕男(うすい みかお)さん発祥の
手あて療法です。
民間療法ですが、海外では保険診療で
レイキが受けられる国もあります。

私は、離れて暮らす娘の遠隔ヒーリングを
したかったのでレイキのアチューメントを
受けました。

アチューメントを受けると、見えないもの
見える、気配を感じる、聞こえるように
なる人もいるようですが、
私は何にも変わりません真顔

ですが、アチューメントと呼ばれる
レイキエネルギーの伝授中に
少し不思議な体験はしました。

アチューメント中は目を閉じてますが、
私はまるで大きく目を開いているような 
感覚があり、そのうち次々に色水が
流れるのが見えてきました。

まっ赤、紫、オレンジ、黄色、ピンク
青、最後は私が差し出した両手の中に
緑色の液体がたくさん流れてこんで
きました。

目を開けて見ているようにはっきり
見えました。


レイキの先生によると、アチューメント
の時の反応は様々だそうです。

私は、怖いという感情は全くなく
ふ・し・ぎにつきました真顔

しかし、レイキで娘を手当てしたいと
思っていましたので、不思議体験は
有難いものと考えました。

これで娘をサポートしてあげられると
思いました。

自分が何かしら経験したと
して、結局その現象をどう
受け止めるかが大事なの
だと思います。

つづく。