このブログに
巡りあってくださって
ありがとうございます。
アラフィフ主婦の幸せ探し
どうぞよろしくお願いします。

お金は大事。
右差しお金の話 その1もご覧ください。

今まで、毎月お給料をもらうのが当たり前
でした。

お給料のない生活は不安です。
人生100年先が見えない時代です。
節約にも挑戦中です。

今まで気にしなかったスーパーのチラシ
に目を通し底値を調べ、節約に役立ち
そうなブログも見てみました。
  


食材の使い切りや定番食材を利用した
献立などとても参考になりました。


節約は長く続けるもの
と肝に命じました真顔

しかし…
節約できるのは何十円単位です。

ちょっとお出かけすると外食し
ついつい新作スイーツを買って
しまいます。

小さな節約が、あっという間にチャラ
です。使ってしまった事に反省したり。

そして、好きな物を買えるのって
幸せなんや実感しました。


お金を使う右矢印欲しいものが手に入る
右矢印幸せな気分になる右矢印今日はいい日
だと思う右矢印ご機嫌で家族にも優しい




収入のない今、
買うとお金は減ります。
でも
ちっちゃい幸せが手に入る。


私の経済観念は、
アリとキリギリスのアリでした。

でも、自分の幸せを考えると
たまにはキリギリスになっても
いい事にしました。

色んな価値観を変換中です。

お財布から出せる範囲です。

そんな気持ちになってから、

お金を払う時
いい物に変わってくれて 
ありがとう
友達💴連れて帰ってきてね
と思うようになりました。