お金って大事だと思う真顔

私は、経済概念のゆるい父を持ち母がとても苦労していたをみて育ったので、お金や経済的な事はとてもとても大事だと思っています。

母は働いていて堅実な人だったので、幸い私たちが困る事はなかったのです。

でも父は湯水のようにお金を使うんです。
趣味もお金がかかるものばかり。

反面、家族を旅行に連れて行くとか、美味しいものを食べに行くなんて思った事もない様子です。

父は自分が一番偉いと思っています。


人の事を褒めた事がない。


口をひらけば他人の悪口。


私はそんな父の事が大嫌いです😡


私は、父を反面教師としてお金の事はしっかりしなければと思うようになりました。

だから、私が早期退職するのに一番悩んだのは経済面。

それでも早期退職しました。


勿論、周囲から勿体ないという声がありました。

そんな私が退職する事を選んだのはなぜだったんだろう?


収入が無くなる右矢印不安右矢印辞められない。



収入がない右矢印贅沢しなければなんとかなる右矢印
右矢印今の仕事はワクワクしない右矢印辞めちゃおう。

その時の私の精神状態口笛


野菜は旦那さんが作ってくれるし🥕🥬


私は、お金じゃなく自由な生活を求めていました。

意外やったのは、収入がなくなっても思うより不安にならないのです。

食べるものは、手間をかけて工夫すれば美味しいものができます🤗

洋服は👚現役時代に買ったタンスの肥やしアセアセが意外と活躍しています。

気持ちを豊かに持てばいいのかなぁニコニコ


お金の事は、その2に続きますルンルン