令和2年元旦 | Happy!りんご!!Diary♪ with のこ&もえ♪

Happy!りんご!!Diary♪ with のこ&もえ♪

ゴールデンレトリバーりんご(2003年1月8日~2011年10月21日)とのHappyな想い出。
そして、我が家にやってきました!のこ(2012年1月27日生まれ)ともえ(2014年4月4日生まれ)の毎日。

新年明けましておめでとうございます。

しばらくお休みしていたブログですが、新しい年になったことですし、また再開しようかな、と、思ってみました!
いつ、また止まるかわかりませんが(笑)
 
以前に比べると、すっかりSNSの参加も少なくなってしまいましたが、、、私も、のこも、もえも元気にやっています!
今年は、私が生まれた年以来の東京オリンピックが開催されます。
と言うわけで、だいぶ小さい文字も見えづらくなってしまい(笑)。パソコンや、iPhoneに向かうのもきついんですよねー。
でも、記録好きではありますのでー。またよろしくお願いします^ ^
 
 
大晦日にシャンプーした2匹^ ^
ふたりともだいぶお顔が白くなりました。
妹にもらった手作りのお正月バンダナをつけて、元旦は、パパの実家へ^ ^
 
せっかくオシャレさせたんだけど、、、
お義母さんの体調があまり良くなかったようなので、のこもえは、車の中で待機してました。
 
 
お母さんと、新年の挨拶をして、乾杯をしてから、のこもえのお散歩がてら、近くのおぼすなさまへ初詣。
 
 
神社巡りを始める前は、何気に初詣だけ行ってた神社だけど、今はいろいろ気になって、丁寧にお参りしてきました。
実家の部落の方々が、お掃除とかして下さってる神社。改めて手水舎もお写真撮ってみました。
きれいにされています。
 
 
パパが幼少期遊んだという本殿。
本殿で遊んでもいいものなのかしら(笑)
昔は地元の氏神様が、子供たちの遊び場だったんでしょうね。
 
 
今年のお正月は、お天気もよくてあったかくて、良かった^ ^
 
 
普段散歩してない場所だと大興奮なもえちん。
なので、たまにコマンドかけながら歩きます。
 
 
昨年の台風の時、1週間近く停電した、パパの実家周辺。
北海道電力の応援部隊に感動したっけ。
その北海道電力の方々が、うちらの機械じゃ無理みたいです〜ごめんなさい〜っておっしゃってた道をテクテクお散歩。
パパの小学校の通学路らしい。
 
 
こんなに倒れてたんだーって思うくらい倒木が沢山!
 
 
結構太い木も沢山折れていました。
 
 
東京電力の方々と、地元の方々で片付けて、この道も今は歩けるようになってます。
この道路がふさがれて、電気も通ってなかった時に、千葉県知事は東京に髪切りに行ってたのかーなんて思いながら、歩いてきました(笑)
 
令和2年。
2020年東京オリンピックも開催されます。
天皇陛下も仰られていたように、自然災害が少しでも少なく、みんなが笑顔で健康に過ごせる一年になることを願います。
 
パパのお母さんも、みんなでワイワイおしゃべりしていたら、いつものおしゃべりな元気なお母さんに戻ってきました!
ちょっと気が弱くなっていたみたいです。
天気の良い日、今度はイチゴ狩りに連れて行ってあげたいな、と思っています。