見に来て下さって

ありがとうございます!

 

 

.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚

当ブログは

夫・ほっくんとの毎日を綴る

ほのぼの絵日記マンガでございますデレデレ

 

只今、私の誕生日旅行での事を

書かせて頂いておりますm(__)m

.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚

 

 

皆様からの

「いいね!」やコメント、

ペタも、すっごく嬉しいです!

ありがとうございます!

 

 

これからも頑張ります!

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

 

前回までの話

姫旅①~鹿と絡む~

姫旅②~春日大社の釣灯籠~

 

 

さて、続きです。

 

 

 

 

これでもかと釣灯籠を撮りまくった後、

 

 

 

徐々に移動開始。

 

 

 

 

 

マップの真ん中側の上あたり(?)にある

御蓋山浮雲峰遥拝所

(みかさやま うきぐものみね ようはいじょ)に

お参りした後、

 

 

まさかの

プチ迷子。

 

 

順路やら何かと情報が載ってる

パンフレットを頂いていたはずなのに、

全然見ずに歩き始めた結果がコレニヤニヤ

後で気付きましたが、

結構色々と見逃してたようですチーン

 

 

そんな事にも気付かず

サクサク進む、ほっくんと私。

 

 

そうそう、ものっすごく

今さらですが

春日大社・大宮(国宝 御本殿)の御祭神は

 

武甕槌命(たけみかづちのみこと)

経津主命(ふつぬしのみこと)

●天児屋根命(あめのこやねのみこと)

●比売神(ひめがみ)

の四柱の神々。

 

禁足地である内院(御本殿)に

祀られていますよ~。

 

 

神様とか、よくわかんないっ口笛って人は

自分で調べて下さい(ニコッ

(※ちなみに春日大社の境内に

たくさんの神社があります。

そちらにも、たくさんの神々が祀られていますよ。)

 

 

 

                         まろほっくん↑

 

この神事を参拝して下さった皆様に

是非見て頂きたいということで、

詰所を解放されたと何かに書いてありました(違ったらスミマセン)

 

 

この幽玄なる灯籠を見てウットリしていた

その時。

 

ドヤドヤと他の観光客の方が

入ってきて、

外の光が部屋いっぱいに入り込みました。

 

 

その様子を見たほっくんが一言。

 

 

 

「あっ!?いっぱい灯籠あると思ったら

鏡で反射させてるのかU゚ω゚U!!」

見てはいけない物を見てしまった気分。

 

 

 

 

今回はここまで!

 

 

 

次回に続きます!

 

 

 

 

 

 

アップぽち音譜お願いしますアップ

 

 

次回は…

 

いつだろう。(おい

 

明後日あたりに更新できたらいいなーって

思ってますので

よろしければ、また見に来てくださいキラキラ

 

 

 

閲覧ありがとうございましたm(__)m